※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P子
お出かけ

温泉ってどれくらいから入れるんでしょうか?もう少し暖かくなったら温泉…

温泉ってどれくらいから入れるんでしょうか?
もう少し暖かくなったら温泉旅行でも行きたいなぁと思っているのですが、赤ちゃんに温泉の成分などは大丈夫なのか?大浴場だと他人と同じお湯で菌などは大丈夫なのか?と疑問に思いまして…
みなさんは何ヶ月くらいで温泉に入れましたか?

コメント

しんりま

オムツとれていない子は大浴場NGだとおもいますよ。

きく

一歳過ぎないとだめみたいです。
私ら温泉の成分や、菌やら心配なので2、3歳くらいに温泉デビューしようと考えていますょ

まめちゃんママ

赤ちゃん(オムツの取れてない子)は嫌がられることもありますよ(><)
湯船でオシッコやウンチしたら...的な感じで(><)

chiーru

家族で温泉に行きますがまだデビューしてないです!旦那と交代で入ってます!

え

オムツの子供は 確かはいれなかったと思いますよ!

みいmama

上の方と同じ回答になりますが
オムツのお子様わご遠慮下さい
っていう温泉が多いかと思います><

Y

6ヶ月で初めて温泉旅行行きました♡
大浴場ぢゃ色々気遣いそうだったので、貸切風呂があるところでベビーバスの貸し出しもしてあるとこだったのでそこに決めて貸してもらいました^ ^
ほんとは露天風呂付き客室とかがよかったのですが、冬だったこともあって露天風呂だと寒いよねー😵と思い室内の貸切風呂があるところにしました♡

迷犬ちーず🐶

大浴場はオムツが外れてないと
入れない所多いと思いますよ😭
温度も熱めな所だと赤ちゃん
のぼせちゃいますし何より
ママさんがゆっくり入りたいなら
無理だと思います😂💦

どうしても温泉に行きたいなら
部屋風呂あるところが
いいと思います😌

回答にならずすいません。

このぴん

わたしは7ヶ月くらいのときに、家族風呂のある温泉に行きましたよ!
大浴場の中でおしっこやうんちしたら困るし、温度も不安だったので、そうしました。
後で大人だけ交代で大浴場に入りました。

ルシファー

6ヶ月の時に温泉入れました。
赤ちゃんが入っても大丈夫なのは単純泉です。

赤ちゃん連れ歓迎の温泉で、大浴場に入れちゃいました。
家族風呂や貸切は無い所です。他にも、沢山の赤ちゃん連れがいました。

まっきぃ

10ヶ月の時に、那須温泉旅行に行きました😁
赤ちゃん歓迎の宿で、赤ちゃん大浴場OK🙆でした✨
ただ、初めての大きいお風呂でギャン泣き💦
おしっこも心配だったので、ささっと入って終わりでした*

コテツママ☆

3ヶ月の時に行きましたよ。
バスチェアもある赤ちゃん歓迎の所でした。
ただ、お湯は熱めなので赤ちゃんはちょっと温まるくらいしかできませんし一緒にお風呂で見ててくれる人がいないと自分もバタバタでしたよ😅
家族風呂がある所の方が気にせずゆっくりできますよ☺

かすてら

先月九州に行った際温泉に入りました(´∀`*)
行く前に電話で何歳から入れるとかありますか?って聞いたら
なんでそんなこと聞くの?みたいな感じで何歳からでも大丈夫ですよ?と言われました😂
2つの温泉施設に問い合わせましたがどちらもそのような対応でした!
関東圏ではオムツ外れてからっていうのが原則だと思ってたんですが、地方だと全然そういうのないところもあるんだかーとびっくりしました😳

あいこう

昔住んでいた、とても田舎の山奥の温泉では宿泊客もあまりおらず毎回大浴場貸切状態ですし、ベビーベッドも完備してあるのでデビューしました!8ヶ月頃でした!
腰もしっかり座ってるときが一緒に入りやすいかなとは思います✨

周りはおばあちゃんとか従業員の方しか入られないので、皆話しかけてくださったり歓迎してくれてました!
温泉デビューにはそういった、赤ちゃん歓迎の宿のほうがいいかと思います😊✨

うちは田舎なので、田舎の温泉だと2ヶ月から入ってる赤ちゃんいましたよ✨😊
私は5ヶ月から入れました😍

P子

みなさんコメントありがとうございます。まとめてのお返事になり申し訳ありません。

オムツが取れてないとダメな温泉が多いのですね💦九州で今まで行った温泉では特に気にしたことがなく、赤ちゃんがいてもかわいいなぁと思うだけだったので…
教えていただいてありがとうございます。旅行に行く際はきちんと確認したいと思います。中には赤ちゃん歓迎のところもあるみたいなので調べてみます。