※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

最近、ストレスで胃腸が悪い。原因は夫と育児。夫がいないときはマシ。娘の構ってちゃんが追い詰められ感じさせる。夫がストレスの一因。外出も難しく、ストレス解消法を探している。

最近、ストレスが酷くて胃腸のコンディションが悪いです。
ストレスの主な原因は夫8割・育児&その他2割です。
普段から腹部膨満感や胃もたれがあるのですが、夫が家にいないときは少しだけマシになります。
最近になって娘が後追いを始めてどこにでもついてきたり、常に構ってちゃんな状態なので追い詰められている感じがあります。
でも何より一番のストレスは夫だと思います。
先ほども腹部膨満感でしんどくて横になっていたら『コーラ飲む?』と聞いてきて、お腹が張っていると何度も話したのにコーラってどういうこと??と、またストレスに...
夫いわく炭酸飲料を飲めばスッキリするとのこと。
そんなことで解決するなら毎日苦労しないのですけれど。
一人で外出しようにも夫が反対しますし、海外在住なので日本のイオンのような自分が楽しめる場所も無いです。
夫が出不精なので外出することも殆どありません。
たまに散歩するくらいです。
頼れる身内などもおらず、ネットで『ストレス 解消法』と検索する日々です。
胃腸の調子が悪くなるほどストレスを抱えているので、早くどうにか改善したいと思っています。
何か良いアドバイスをお願いいたします。

コメント

BaBySam

旦那さん海外長い、もしくは欧米の方なのではないですか?
欧米ではおばあちゃんの知恵みたいな感じで胃もたれの時は本当に炭酸飲料飲みますよ🤔

効くみたいなので試してみたらどうでしょうか?効かないのであれば仕方ないですが😔

どちらの国ですか?周りにショッピングモールがないということでしょうか?私も海外在住なのでお力になれればと思います😣

• BaBySam

BaBySam

ところで、なぜ1人での外出に反対をされるのでしょうか?危ないということですか?

• 2月21日