※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
その他の疑問

皆さまならどうされるかお伺いしたいです。遠方から来客(泊まり)の予定…

皆さまならどうされるかお伺いしたいです。

遠方から来客(泊まり)の予定がありますが
私自身妊娠中で少し酷めの風邪を引いてしまいました。熱は微熱程度ですが、酷い鼻詰まり、吐き気、喉が激痛、だるさ…

来客は義両親で、数ヶ月前からずっと楽しみにしていました。我が家に数日宿泊予定で、観光なども少し予定していました。

多分インフルエンザではなさそう(まだ未受診)なものの、正直かなり辛い体調です。
上に子ども達が3人おり、夫は仕事が激務なので私が朝から夜までほぼ見ています。

週末に宿泊予定でいらっしゃいます。
夫はこのまま予定通りのつもりでいそうです。子ども達も楽しみにしており、私も色々と来客の準備もしていました。あとは今週まとめて残りの買いだしと片付けするだけでしたがそれが残っています。

飛行機の距離で遠方からということもあり、じゃあまた延期で…などは話しにくいです。
それならきっと今回は無しでとなりそうです。

でも今のままではおもてなしも出来そうになく、かと言って皆楽しみにしているのにな…とどうしたらいいか分かりません。

夫はきっと、辛いと話すと無しにしよっか、と言ってくれそうなのですが、激務で毎日頑張ってくれてるのに、楽しみにしてる予定を丸ごと潰してしまいそうで「なんとか治すね」としか言いずらいです…

皆さまならどうされますか?

コメント

ゆき

黙っていても、そこまで体調が悪いのであれば来た時に気づくと思うので、正直に今体調をくずしてしまっているから、観光するならりらさんだけお留守番して、旦那さんとお子さんと義両親で出掛けてもらいます。これを、旦那さんから伝えてもらいますね😥
片付けは最低限やれるならして、もうあとはゴメンナサイ!です。
妊娠中ですし、免疫も低下してるし気をつけてても体調崩す時はありますから😢お大事になさってください😷

• りら

りら

ありがとうございます。
    そうですよね、今自分でも目の前がぼーっとする程しんどいので出来るだけ治したとしても無理がありますよね。。
    マスクしたり、外出は人混み控えたり、手洗いうがい徹底したり…と気を付けていたのにこうなってしまったことに反省と悲しみで久々に気持ちが沈みます(*_*)

お優しいお言葉ありがとうございます!気持ちが落ち着きます。

• 2月21日

3日前にほぼ同じ状況で、義理両親を我が家に迎えて、おもてなし、観光の予定を決行したものです( ;∀;)
私もインフルではなく、ただの風邪でしたが
悪阻がまだ続いてるのもあり、
かなりきつかったです。
でも、義理両親はとても喜んでくれたので、
やりきった!!と思っていましたが、、、

昨日連絡があり、義理父が風邪を引いてしまったらしくて(T▽T)
義理母も風邪気味みたいで多分うつったんだと思います(>_<)
どちらも私を責めたりはしませんが、、、
無理矢理予定を決行して、自分もしんどくなり、義理両親にも結果風邪をうつしてしまうことになり、、複雑な気持ちです。。
何をやっているんだろう…みたいな😱

旦那にも、そんなにしんどくなるくらいなら
最初に相談して欲しかったよ(T_T)
そしたら、なにか対策あったかもしれないじゃない(T_T)?と言われました😞
予定を無しにするのは、心苦しいですし
言いにくいですが、私のようになったら
りらさんも複雑な気持ちになってしまうと思うので、旦那さんに1度、今の気持ちをお話になってみてはいかがでしょうか(。・・。)?

お体お大事にしてくださいね。*

• りら

りら

ありがとうございます。

ほとんど同じ状況の方からのご回答いただけるとは…!驚きました^ ^しかも決行されたのですねʕ•ᴥ•ʔお疲れ様でした♡

悪阻もある時期で大変でしたね。でも喜んでくださったら嬉しさとやりきった感がありますよね♡

でもその後もannさんご自身も義理ご両親も体調崩されて大変だったんですね。今は落ち着かれましたか?複雑な気持ちになりますよね。

私自身何だか、気持ちが沈んでます…週末の為に色々用意して予定も立ててきて、体調管理も今まで以上に気を付けていたのにな、と。
    でも夫に一度話してみようと思います。とっても話しづらいですが…

お優しいお言葉ありがとうございます♡私自身治らないと子ども達の生活もままならないので、まずは体調治すことから考えるようにします。

• 2月21日
ぐり子

無理して、外出先でそれこそインフルもらったりしたら危ないのでは?
外出は旦那様+お子さん+義両親で行ってもらい、お食事は出前を取るのはダメですか?

ただの風邪なら頑張りどころかもしれませんが、妊娠中は話が別だと思います❗

• りら

りら

ありがとうございます。

仰る通りで、外出してそれこそインフルエンザもらってきたら元も子もないですよね。

出前は義両親の手間、ちょっとな…と思っていましたが、妊娠中だと仕方ないと思っていただけますかね(*_*)

その辺りも含めて考えてみたいと思います。

• 2月21日
さくちん

お身体大丈夫ですか??

飛行機のチケットのことなど考えると今からキャンセルはな、、、💧
といった感じだと思うので、予定通り来てもらい観光には付き合わない。でしょうか??
もしくは旦那様に相談して可能ならホテルを取ってもらうとか??

妊娠中とのことですので無理せず早めに受診されてくださいね!

• りら

りら

ありがとうございます。

お優しいお言葉ありがとうございます。
    キャンセルするとなると、夫も子どもたちもかなり悲しみそうです…

ホテルを手配してもらおうかと行ける範囲のホテルを探してみたのですがシングルばかり空きがあり、ダブルやツインは全然どこも空きがなく…

家は片付け終わってないですし、掃除や買い出しも含めて悩むことがいっぱいです(*_*)

• 2月21日