※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

子供が生まれて一ヶ月健診を終え、旦那との共同生活が始まりましたが、毎日喧嘩が続いています。家事に協力してほしいが理解されず、喧嘩が絶えません。離婚の可能性も考えています。

子供が生まれて
一ヶ月健診をおえて
旦那と子供と三人で暮らしはじめて
毎日喧嘩です。

家事があまりできなくて喧嘩
協力してほしいのにわかってくれず喧嘩
協力してるように思えないのに協力してるじゃんといわれ、喧嘩
二人の子供なのに
好きで結婚して子供生んだのに
うれしいはずなのに
毎日喧嘩で
もーいやになる

この間も育児で料理もできないなんて信じられないと言われ

大変なんていってるやつは、少ない
みんなちゃんとこなしてるよといわれました。

子供が生まれたことによる理由で離婚とかなるとはかんがえられませんでしたが…
このままだと離婚しそうです。😫

コメント

さき

漫画 産褥期 死
で検索してみてください‪‪💦‬
おそらく一番上に出てきます!
全治8週の大怪我を負った状態で家に帰されます…。
旦那さんに見せて、私死んでもいいの?くらいに言っていいと思いますよ😓

• さき

さき

こういうやつです‪‪💦‬

• 2月20日
モカ

まだ産まれて1ヶ月なのに家事全部やってるのですか⁉️
大変とか以前にそんなの出来るわけがないです‼️笑
人の旦那様に失礼かもしれないですが誰と比べてみんなこなしてる。なのでしょうか❓
旦那さんが普通手伝ってくれるからこなせてるんですよ。
うちはもはや今だってなかなか出来ない時があります。
ご飯炊いたり掃除したり、洗濯回すのだって全部出来るわけないじゃないですか‼️
言ってやった方が良いですよー‼️

りえ

じゃあお前がやってみろって感じですよね💦💦
私もとてもじゃないけど出産前のように家事できてないですよ!
そら「みんな」は人前では家事できないとは言わないですよね😭💦
人様の旦那様に失礼なんですが、なんと理解がないんでしょう。。
同じ月齢だし大変だろうと思います😭💦💦
ファミサポとか、助けを求められるところは利用して、喧嘩するのも疲れると思うので、しばらくは放置してたかさんのことに専念してくださいね😭💦

MK

旦那さんはたかさんが昼間、楽してると思ってるんですかね…
布団においては泣かれ、トイレに消えては泣かれで最初は家事なんて出来なくても仕方ないですよ!
子育ては夫婦二人でするものです。こなしてる人はきっとご主人も育児に参加してくれてるんじゃないかなぁ。

なつき

家事分担はどのような感じなのですか?
料理ができないはあるあるですよ!
うちも泣いて抱っこしたりおっぱいあげたりで料理できないです💦
なので、レンジでチンか出来たものを買う事が多いです。
後は旦那に見てもらわないと作れません😅
洗濯も回すのはできますが、干すのは泣いてしまうと途中になったりできなかったり、、、

旦那には子供のお風呂を毎日頼んでいます。
ゴミ出し、食器洗いはお願いして、買い物もたまに行ってもらいます。
掃除も出来ず、どうしてもの時はやってもらってます。

きみのすけ

お互いに譲り合ったり協力しあったりしなくちゃいけないのにこっちもペースを掴めないし寝不足だしそれだけでもイライラしちゃいますよね。
私もそうでした。
とにかく毎日イライラ、喧嘩もしょっちゅう。未だに喧嘩はしますがあの頃よりはマシになったかなとは思ってます。
けれど、「みんなちゃんとやってるよ」はちょっと違うかなぁと。
みんなって誰?ちゃんとできてる人もいると思います。でも旦那さんの協力があってからこそだったり小さい頃から手があまりかからないお子さんもいるかもしれません。あとなんでも要領よくこなせる人もいると思います。みんながみんなそうではないのを理解してほしいですよね。

琉翔ママ

うちの子はもう2ヵ月ですが、家事を全般なんて無理です!
旦那さんは誰と比べて言ってるんですか?
家事とかをする時はやっぱり家族に見てもらいますよ?
でないと、何も出来ないので(笑)気にしなくていいと思います!

ひまちゃん

1ヶ月でそんな家事が出来るわけないです!!!!赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいですよ!人それぞれですが産後1ヶ月はまだ痛みが残ってたり疲れやすかったりなので絶対無理しないでください!

失礼ですが旦那さんは何も分かってないです。理解がなさすぎます。誰をみてみんなちゃんとこなしていると言ってるんでしょうかね🤔

私も産後50日ですが、洗濯して干してが精一杯で、食事はほんと簡単に作れるものや、手抜きばかりです。というか、作れる時間がないです😢なのでほんとに作れなかったときは旦那さんにお惣菜買ってきてもらったりしています!

なので無理しちゃだめです!出来ないで当たり前です!!旦那さんにちゃんと知ってもらうべきです!

ちぴ

ひえー(;▽;)

うちは旦那に毎朝お風呂洗いお願いしてます〜(´`;)
ごはんもできない時は買ってきてもらったり、お風呂後の息子のケアもやってもらってますし、夕食の洗い物も旦那です。笑
なんなら土日は、夕食作るのも旦那です。←

そのくらいはやってもらわないと、身体が持ちませーん。
ちなみに産まれる前までは、全部自分でやってました!

早急にこの皆さんの返信を見せながら、家事分担相談すべきです!

旦那=仕事+家事
奥さん=育児+家事
って考えでいいと思います。
それでも家にいる奥さんの家事負担の割合の方が嫌でも多くなるんですから。(。・ω・。)

りさち

たかさんの気持ち的に大丈夫なら、できてないまま数日過ごしてみてはいかがですか?
パンツや靴下ないよって言われるくらいまで放置しとけばいいと思います!笑

1ヶ月たったばかりの赤ちゃんいて全部できるわけないです!男の人のちゃんとこなしてるはあてにしちゃダメですよ😊こなしてるのは大きくなってきて余裕できたころの話であって、産まれてすぐの赤ちゃんいるときはできなくて当たり前ですよ(^^)

ぴ

今だに家事全般的なんてできません。
育児と家事全部なんか無理ですよ😭
旦那さん一回この回答みろよって感じです。。怒

• たか

たか

わたしがお風呂はいる前におっぱいあげたんですが、
    足りなかったみたいで

でも、時間が遅かったのでお風呂入ってから続きあげようと思って
    それまで旦那にこどもをみてもらってたら
    お風呂入る辺りから泣き出して
    わたしが頭乾かしたりするまで泣いてて、

急いで支度して
    ベットに連れていこうとしたら

旦那があやし疲れて泣いてました

びっくり!
    えー!って

• 2月22日
  • ぴ

え!?旦那さんがですか!?
    びっくりですね😭!!
    これが私達毎日ずっとですけどね😱😱

• 2月22日
  • たか

たか

そうですよ
    びっくりしました

• 2月22日
Yu-mama

私も未だに家事全般的になんにもできてません。
むしろ、妊娠中よりできてません!
産後1ヶ月後に腱鞘炎になり更にできなくなり旦那さんの協力がないと生活ができない毎日です😫
これからまだまだ大変な時期になるので協力と理解が必要だと思います💦

たかさん自身もまだ出産して間もない体なので無理はなさらないでくださいね😌

ヒマ

うちも産後退院してから直ぐに何で朝御飯がないだの、洗濯、掃除はいいから飯を温かい状態で食べたいって毎日言われてました。授乳が終わり深夜から朝御飯だけの為に作ってましたが心身ボロボロに。
で、夕方に作る様にし朝チンして食べる様にしてもらいましたが。
周りは出来てるのにお前は何も出来てない!1人じゃ何も出来ないんやね!って。俺の親は歳いって俺を産んだけどちゃんとしてたし尊敬するよって。

確かに旦那の親は40過ぎて出産しお母さんや近所のおばあちゃんに助けられながらしたと聞いてます。私は同じ40過ぎて頼る母も病気なのでいません。男なんて理解ないものです。中には理解ある人もいるでしょうが。

• たか

たか

私の親もちょうど入院したりで大変でした。
    ちょうど出産予定とびょうき発見が重なり
    気持ち的にかなり参っていました。産後は、二週間だけ面倒見てもらいましたが
    残りの二週間は
    母の手術などがあり
    もっと辛かったです。
    なのに旦那は他人事ですごくいやでした

• 2月25日