※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華
妊娠・出産

卵管造影に関する質問です。痛みや排卵前後について教えてください。生理予定日と排卵の関係について心配しています。

卵管造影をされた方に質問です!!!!
痛みはどうでしたか??
卵管造影は排卵前でしたか??
排卵後の卵管造影された方いらっしゃいますか?
その時は性生活は避妊でしたか??


卵管造影を控えているのですが、
ちょうど卵管造影をする日がルナルナの生理予定日に
なっているんです😢

今日D18で卵胞が10ミリなので排卵が遅れ生理も遅れると思いますかね??😭

D18で卵胞が10ミリって少し遅いですよね💧

コメント

シャーリー

私は生理が終わって〜排卵前に
しました!
その週期もタイミングとりました!
先生には問題ないと言われたので☆

  • シャーリー

    シャーリー


    あ、ちなみに痛みは全然我慢できました。生理痛くらいでした。
    先生いわく、詰まってると痛いみたいです💦

    • 2月20日
  • 美華

    美華


    やはりそれが普通ですよね(T_T)
    痛みはそれくらいなのですね❤️
    なら耐えられそうです☺️

    • 2月20日
  • シャーリー

    シャーリー


    はい!私もかなりビビってましたが
    全然大丈夫でした!

    • 2月20日
  • 美華

    美華



    私もなるべくリラックスして挑んで来ます😂

    • 2月20日
  • シャーリー

    シャーリー


    はい!短時間なので
    あっと言う間です☆頑張って下さい!

    • 2月20日
sugar-moon

28日周期の方で、D14頃に20ミリなので、もしかしたら排卵はまだ先かな?と思います。

卵管造影しましたが、生理から排卵までの間にすると、その周期も避妊しなくていいみたいです。
詰まってはいなかったですが、痛みは結構ありました。

  • 美華

    美華



    詰まってなくても痛みありましたか😭

    排卵は来週になりそうです!!!!
    卵管造影は3月12日なんですが…
    今回のタイミングを無駄にするのも惜しみなくて😢

    • 2月20日
ゆみっぺー

個人差があるようですが、私の場合は痛みはちょっとだけかなぁー、そこまで感じませんでした😵中で引っ張られるような感覚があって気持ち悪かったです(´д`|||)
生理が終わるタイミングでしましょうかと先生から言われ、生理が終わってすぐに検査しました(*´ω`*)
検査の次の日はレントゲンもあったので前後の日は仲良しはしませんでしたよ😁
たまごが十分に大きくならないと排卵は遅れるかもしれないですね~(*_*)

  • 美華

    美華

    やはり皆さん生理後から排卵前ですよね(T_T)
    今回のタイミングも無駄にしたくないし生理と卵管造影が被ったらまた延期になるのでもどかしくて…😭

    引っ張られる感じがあるんですね🙇‍♀️

    排卵が遅れれば生理も遅れるので
    卵管造影はできそうなのですが
    この今のタイミングで卵管造影をしてもらいたかったですなく😭

    • 2月20日
ぽぽ

私は生理痛みたいな痛みがありました!けど、あっという間に終わりましたが😊その処置する部屋が手術室?みたいな部屋だったのでそれだけで、ビビって痛み増した気がします😂💦その後、先生にいついつタイミング取ってと言われ、その月で赤ちゃん出来ました😊

  • 美華

    美華

    わー!!!!ゴールデン期間で授かれたのですね❤️
    おめでとうございます☺️❤️
    皆さん生理痛程度なんですね❤️
    手術室は緊張しますね😂

    • 2月20日
ねね

卵管造影は生理後の排卵前にしましたよ(^^)!
詰まっていなかった為か?それとも覚悟して受けた為か?痛みはありませんでした!
そしてその週にタイミングとるようにと先生から指示がありました~!

  • 美華

    美華


    私も覚悟して挑みます!!!!🤣笑

    やはり排卵前が普通ですよね😭

    • 2月20日
  • ねね

    ねね

    力抜いて深呼吸で頑張って下さい(^^)💓
    ちなみにその後、一回タイミングとっただけで妊娠できました❗

    • 2月20日
  • 美華

    美華

    ゴールデン期間ですね❤️
    わーい❤️

    • 2月20日
deleted user

生理後1週間以内に予約してと病院から指示がありました!
痛みは激ヤバでした😵
血圧も200まで上がってしまい、その後動けるようになるまで1時間ほどかかりました😵😵
先生から妊活は禁止してまずは体調整えましょう!じゃないと、あなた死ぬよ!と言われ、循環器内科を紹介してもらい、血圧コントロールしました💦

体調整えて、卵管造影からゴールデン期は過ぎたけど9ヶ月後に妊娠することが出来ました😄

  • 美華

    美華

    えー!!!!そんなに痛かったんですね😭人それぞれなのかな…
    詰まりとかあったんですか?

    それは大変でしたね😭

    ゴールデン期間て3カ月でしたっけ?

    でも無事授かれたのですね❤️
    おめでとうございます☺️

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴールデン期は半年と言われたような記憶があります😄

    片方の卵管に詰まりがあったようで痛みがありました(>_<)

    美華さんは私みたいに詰まりや痛みがなく、ゴールデン期間に授かることを祈ります💕

    • 2月20日
  • 美華

    美華

    ありがとうございます😊❤️

    • 2月20日
ルイ

生理終わって1週間後に卵管造影しました^ ^
私の場合、かなりの激痛で二度としたくない痛みでした(_ _).。
妊活して9ヶ月授かりませんでしたが、卵管造影したその月に授かりました(o^^o)

  • 美華

    美華

    ゴールデン期間に授かれたのですね❤️

    私も早く卵管造影したくなって来ました🤣

    • 2月20日