※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

娘が他の飲み物を飲まない。薄味から練習すべきか、自分で好みを見つけるまで放っておくべきか悩んでいます。方法があれば教えてください。

質問です。今娘が1歳2ヶ月ですがお茶と水以外の飲み物を飲みません🙄(虫歯になるリスクは減りますが)
お茶は5ヶ月の時に旅行へ行くのに完母だったので
あげれない時に脱水症状を起こさない為に
飲めるよう練習しました!!
その頃から他の飲み物も練習させればよかったんですが...今更薄味から練習させるべきでしょうか?フルーツも食べません🍎
それとも、自分で美味しいのが分かるまで放っておくべきでしょうか?
旦那が色々飲ませたいみたいで悩んでます。
何か方法などあれば教えてください!!

コメント

deleted user

うちもお茶と水以外飲まないです(^^;
フルーツは1歳3ヶ月くらいから食べ始めました!
別に飲ませなきゃいけないものじゃないので欲しいって言うまではあげないです!

  • ミミ

    ミミ

    ふいに食べ始めたりするんですね☆
    周りの子は結構何でも食べたり飲んだりするので同じようなお子さんがいてよかったです♡本人に任せます!!

    • 2月20日
リラックマーくん

十分じゃないですか?

うちもお茶と湯冷まし以外飲ませてないです😊

  • ミミ

    ミミ

    旦那の願望は少し無視して
    本人の成長に任せることにします!( ˊᵕˋ* )

    • 2月20日
海月

知らないなら無理に甘いものを
教える必要ないのかなって思います( •̤ᴗ•̤ )
うちは一歳半から保育園で
ジュースがでたり、ビスコがでたり
したのでそのへんから
解禁ぽくなりました。

ちょうど手足口病にもなり
バニラアイスも解禁しました。
水すら受け付けなくなってしまったのでバニラアイスでどうにか入院回避できました。

  • ミミ

    ミミ

    そうですね、無理強いはしたくないです。保育園ではおやつ出ますもんね( ^ω^ )
    手足口病にはまだかかったことないですが、バニラアイスでも口にできてよかったですね( 」゚Д゚)」

    • 2月20日
cki

うちの娘はジュースジュースと毎朝毎晩言っているのです羨ましいです✨
その前は牛乳ブームがありましたが、今はほとんど飲みたがりません。
その時々はまっているものを美味しく飲めたらそれでいいんじゃないですか?😊

あと、フルーツはうちの子キウイやオレンジを食べた後は痛いとかかゆいとか言って水をがぶ飲みすふことがあります。酵素でピリピリするのかもしれません。苺やバナナやブドウは好きなので最初は間違って唐辛子でも食べたかと思いました。
もしかしたら何か嫌いな味や刺激があるかもしれません!

  • ミミ

    ミミ

    ブームがあるとまた可愛いですね♡
    無理させないで娘の成長に沿って
    飲めるもの増やしていきます!!

    ビタミンの事や便秘の時に食べれたら
    いいかなと思うのですが、少しずつ
    慣れていってくれたらそれで良いですかね(>ω<)

    • 2月20日
  • cki

    cki

    野菜とかで工夫して補うしかないですよね。
    私も納豆食べてくれていた時期はとりあえず納豆食べさせて栄養的満点と自己満足してましたが最近食べてくれなくなって困っています😅
    うちも便秘でしたがオリゴ糖飲むようになって調子いいですよ!

    • 2月20日
  • ミミ

    ミミ

    野菜も柔らかくするのに煮込むから栄養あるのかもわかんないですよね🥦笑
    納豆はうちも食べなくなりました🤦‍♀️
    そして下処理が面倒です。笑

    オリゴ糖食べさせていいんですね♡
    試してみますね♡

    • 2月21日