※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
家事・料理

フライパンってどうやって洗ったり手入れされてますか?ちょっとでも長く…

フライパンってどうやって洗ったり手入れされてますか?ちょっとでも長く使えたらなと思ってますが、こげつきやすくなったりするのがはやいような気がします😥

コメント

えりえりえり

普通にスポンジと洗剤であらってます!
とりあえず熱々をすぐ水につけると傷むので冷めてから洗うようにしてますよー!

• SB

SB

冷めてから洗う方がいいんですねー!気にせず洗ってました💦

• 2月20日
ママン

ティファールのフライパンはこげつかないし、洗剤につけておけばすぐおちますよ!

• SB

SB

ティファール長持ちしますか?初めはこげつかないんですけど、1年も経たず交換したりしてるので💦 洗い方や扱い方が悪いんだろうなと思いまして。

• 2月20日
  • ママン

ママン

うちは2年目ですが、まだ大丈夫そうです❗

• 2月20日
🐤

例えばですが、
卵焼きとかウインナー焼いただけみたいなたいして汚れない調理をしたときは、お水で流してササっとティッシュで拭くだけにしてます((( *´꒳`* )))スポンジで毎回洗うとテフロン加工がすぐダメになるきがするので💦それでうちは何年かは買い換えなくて住んでます✨

• SB

SB

すすいでティッシュで拭くだけとは思いつきませんでした。確かに洗いすぎでテフロン部分が剥がれてるような気がします😅 その他の料理はスポンジに洗剤つけて水で洗われてますか?

• 2月20日
  • 🐤

🐤

流水で流れない汚れの時は、少し水につけて、洗剤と柔らかいスポンジで(5個入りのカラフルな布とスポンジの組み合わせみたいな奴)で、そ〜っと撫でるように洗ってます♪

• 2月20日
ちょこあ

私はフライパン洗い用のブラシを使ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
コテコテの油汚れも洗剤で軽く洗うだけでオッケー👌✨

馬毛でフライパンのテフロンはがれにくくおすすめです♥

• SB

SB

へぇ!こんなのがあるんですね✨1回探してみます😊やっぱりゴシゴシ擦り洗いはダメなんでしょうかね〜💦

• 2月20日
公子

やっすいフライパン使ってますが、スポンジの柔らかい面で撫でるくらいの優しさで洗ってるので2年以上持ってます。
油っこいときはゴシゴシしないで、洗剤をたっぷり使って洗ってます。
金属のフライ返しは絶対使わない❗
スポンジの硬い部分を触れさせない❗
フォーク、スプーンは使わない❗
これだけで結構持ちが変わるかもしれません😆✨

• SB

SB

柔らかいスポンジで洗ってるんですけどね〜💦優しさが足りないのかもしれませんw アドバイスいただいたようにやってみます❗️

• 2月21日
たんさん

ティファール4年目で、毎日スポンジと洗剤で洗ってますがまだ大丈夫そうです。
熱いままお水につけてジューっとなるのは良くないみたいですね💦
卵焼き用のフライパンは、安いものをホームセンターなどで買って焦げ付くようになったら即買い換えてます。

• SB

SB

熱いままはやっぱりよくないんですね😅やっちゃってました💦
    ティファール検討してみようかな〜🤔 私の扱いにも耐えてくれるだろうか気になりますがw

• 2月21日
  • たんさん

たんさん

ティファール、取っ手は1度買い換えてます!蓋はネジがゆるんでくるので何度か締め直してます...

• 2月21日
  • SB

SB

蓋のネジ緩みますよね!
    くるくる回って不安定になったことあります😅 色々アドバイスいただきありがとうございました✨

• 2月21日
ちょこあ

良いフライパンでもゴシゴシ洗いしちゃうとテフロン剥がれちゃいますね💦このブラシは少しの洗剤で軽く撫で洗う感じです😌✨

よかったらAmazonでキッチンブラシかフライパン洗い。と検索してみて下さい👌

• SB

SB

軽く撫で洗う!肝に銘じましたw
    このブラシも購入したいと思います👍

• 2月21日