※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

新しい食材は何回食べたら次の食材へ移行しますか?ほうれん草を1さじ食べたけど、変な顔をしても可愛いと思いました。

離乳食で新しい食材は、何回くらい食べたら次の食材を食べさせますか?
今日はほうれん草を1さじ食べました👌
変な顔して食べるので嫌いかな?と思ったけど可愛い❤️笑

コメント

MIRO

3日連続で食べさせたら次に行ってました☺️
はじめて食材口に入れたときのしぶいようななんとも言えない顔、可愛いですよね💓😌

• ゆーき

ゆーき

三日も食べたらアレルギーもなく大丈夫ですかね☺️
    カボチャやニンジンのときは甘かったからすんなり食べたけど、ほうれん草は険しい顔してました😆

• 2月20日
  • MIRO

MIRO

大丈夫だと思います😁
    それくらいのペースでいかないと、本当に全然食材増やせなくて後々大変になるかなと😳😳

• 2月20日
  • ゆーき

ゆーき

なるほど!
    いろいろ食べさせていきます😆

• 2月20日
はるまま

私は一応1週間くらい食べさせて大丈夫なら新しい食材を増やしました。

• ゆーき

ゆーき

一週間かけてだとバッチリ安心ですね👌でも1つの食材に一週間費やすとなかなか種類増やせないなぁ…と思って💦

• 2月20日
ゆぅウサ

私も3日食べさせたら次の食材を食べさせていました!
うちはほうれん草は大丈夫でしたが、トマトとか酸っぱいの変な顔していました😂

• ゆーき

ゆーき

友達の子はミカンで「すっぱ!」ってびっくり顔しててすごい可愛かったです😆
    トマトの顔たのしみにします😆

• 2月20日
IRIE

3日くらいで次に…ってしてました。どんどん食べる量が増えてきたら毎日同じ味は飽きるかな?と思って間隔開けるようになりました。
うちもほうれん草は嫌そうでした。笑

ほうれん草は少し苦味もあるから嫌がる子どもも多いみたいです。アクもあるので、小松菜の方が少し食べやすいかもですよ!
とりあえず今は色々食べて欲しい気持ちと食べることは楽しいよーって教えたいですよね

• ゆーき

ゆーき

三日くらいですね!
    こんな赤ちゃんなのにちゃーんと味の違いが分かるんだなぁと思うと可愛いです😍
    また小松菜も食べさせてみます☺️
    食事は楽しい時間にしたいですね✨

• 2月20日