※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月での仲良しについて相談です。初期と後期は避けるべきか不安です。仲良しはいつまでしていいのでしょうか?

旦那との仲良しについてです。
初期は控えておりましたが、安定期あたりから仲良し再開しております。
先日妊娠8ヶ月に入りました。
初期と後期は避けた方が良いと聞いたことありますが、妊娠8ヶ月はもう後期で仲良ししない方がいいのですか?いつまでして良いか分かりません(>_<)

コメント

8ヶ月に入ってからはしてませんでした!
お腹も頻繁に張るようになってきてたので怖くて😅

• あずま

あずま

そうなんですか!!8カ月から危険なんですかね(;゜0゜)
    そしたら産後1カ月まで割と長い間出来ないのですね…
    ありがとうございます!

• 9月24日
ts♡mam

私は体調が良い時にしてました😊💓後期に入ってからは、お腹が張るような気がして控えてましたが、やはり旦那さんの相手もしないとって思いますよね(;ω;)
こればっかりは、他人がいつまでしてても大丈夫だったから大丈夫!と皆同じでは無いと思います。自分の体調や様子見て仲良ししたら良いのでは無いかと思います(*^_^*)元気な赤ちゃん産まれますように😊💓

• あずま

あずま

後期だから絶対ダメというワケではないのですね。色々説があり戸惑ってしまいます😅
    ムリせずカラダと相談してみます。
    ありがとうございます!

• 9月24日
Mizuっきー

産科で早産の危険の指摘がなければ大丈夫だと思います!いちお先生に確認しました^_^
激しくはしてないですが、張りやすいですよね!
私は会陰マッサージがてら、ローションをヴェレダオイルにして塗ってもらうように行っています!
旦那さんと仲良し、羨ましいです!

• あずま

あずま

恥ずかしいけど、先生に相談するのもアリですね。聞いてみます!
    会陰マッサージですか…そういうのがあるのですね。勉強になります。

• 9月24日
諒ママ

奥まで突かなければ大丈夫ですよ๑´³`)ノ
後は妊婦さんの気分次第といったところでしょうか!
もし、臨月に入ってないうちにお腹が張りだしたら休憩、もしくは中止してくださいね♪
臨月に入ってからは張っても続けて大丈夫です(笑)

• あずま

あずま

浅くすればいいのですかね。旦那に伝えてみます。体調とも相談しなきゃですね。
    臨月入ったら張っていいのですね〜張ったら産まれやすくなるのですかね。

• 9月24日
  • 諒ママ

諒ママ

張るって事が陣痛に繋がるので、臨月に入ったら張ろうが何をしようが休まなくて大丈夫って事ですね♪
    張ったら休憩してくださいねってよく言われると思いますが、陣痛に繋がってはだめな時期だからです╰(*´︶`*)╯♡
    仲良し楽しんでくださいね♪
    産後は暫く痛いので(笑)

• 9月24日
まりりん

心配なら、我慢したほうがいいと思います。
お腹が張ったり気分悪くなったり人それぞれだし、ママにしかそれ分からないし。

ずっとしない人も居るし、前日までしてる人もいます。

絶対大丈夫って保証はないですし。

• あずま

あずま

ガマンした方がいいのですね…。
    仲良しがないと寂しいですが、赤ちゃんのためですもんね(u_u)

• 9月24日
あや

安定期入ってから産まれるまで
仲良ししてましたよー(*´艸`)

• あずま

あずま

そうなんですね!経験者のお言葉ありがとうございます。ホント色々な意見があり戸惑います(;゜0゜)
    自己責任ではあるんだろうけど…。
    私もなるべくしたいです(u_u)

• 9月24日
みみちゃん

9ヶ月ですが、初期からずっと経過順調なので普通にしています。
ただお腹も大きくなると体勢によっとはしんどくなったりお腹が圧迫されたりするので旦那さんに工夫してもらったり、お腹が張るようなら辞めたり配慮は必要だと思います(*´ω`*)

• あずま

あずま

9カ月でもされてる方はいるのですね✨なんだか安心しました😀
    体勢もキツくなったら考えなきゃですね。今はまだまだ大丈夫ですが…。
    貴重な意見ありがとうございます!

• 9月24日
かーちゃん

体調次第かな〜と思います!
切迫とかなら当然ダメだし、苦痛に思わないのであれば激しくしなければ大丈夫だと思います(^^)
うちは月3ぐらいかな?してました☆
たぶんあと1回ぐらいしたら産後1ヶ月まで我慢ですかね(笑)

• あずま

あずま

体調次第で大丈夫なものなのですね。旦那に激しくしないよう伝えます!
    37週でしたらもうそろそろ赤ちゃんに会えるかもですね(∩ˇωˇ∩)元気な赤ちゃん産んでください✨✨

• 9月24日
a.mama♯22

安定期に入って1度したきりで
出産までしませんでした(ˊᵕˋ)

何かあってから後悔したくないし
産んでしまえばいつでもできるので!

• あずま

あずま

確かに産んだあといつでも出来ますね😅赤ちゃんのことを想ってのことですね。

• 9月24日
  • a.mama♯22

a.mama♯22

それもあるんですけど、何といってもお互い集中できない!(笑)
    浅くしないとって思うとお互い集中できず、心から楽しめなかったのでやめました(笑)
    でも、激しくせず浅めにしたら大丈夫だと思いますよ♡産後すぐ出来る訳でもないですし、今のうちに!って感じでしてもいいと思います\(ˆoˆ)

1ヵ月検診で再開OKもらっても痛くて出来ませんからね…(´-ω-`)

• 9月24日