※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちゃん
妊活

産後から月経が不規則で、今回1週間以上遅れています。検査薬は陰性で、不安です。病院に行くべきか、1週間様子を見るべきか悩んでいます。

月経が遅れています。
妊娠前は比較的ズレもなく毎月来ていましたが産後から、たまに1週間遅れたりします。
今回は1週間以上来ていなく一度検査薬を使用しましたが陰性。
ネットで調べたところもうフライングの可能性、排卵が遅れているなどと書いてあり少し経ってから陽性反応が出るかもしれないと記載されていましたが不安でずっと考えています。
病院に行ったほうがいいのかもう1週間様子を見たほうがいいのか、、。
どなたか同じような経験をされた方はいないでしょうか?

コメント

りた

私は2週間遅れての陽性でしたよ!

とりあえず生理が来るか陽性に
なるか待った方がいいと思います😅

  • ちえちゃん

    ちえちゃん

    もう少し待ってみたいと思います😣
    前回フライングでわかったので今回凄くソワソワしてしまい、、💧

    • 2月20日
  • りた

    りた

    私も2週間ほぼ毎日検査薬
    やって結構な金額でした(笑)

    • 2月21日
  • ちえちゃん

    ちえちゃん

    2月いっぱいは様子見ようと思います(>_<)

    • 2月22日