※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななのあ
サプリ・健康

腱鞘炎のお母さんいますか?2カ月位痛くて病院行こうか迷ってます。前回…

腱鞘炎のお母さんいますか?
2カ月位痛くて病院行こうか迷ってます。
前回、去年の夏に通院したとき6時間かかったので
心が折れました(笑)
近くの整形外科そこしかないんです。
赤ちゃん連れておじいさんおばさんだらけの整形外科はちょっと避けたい…

親指動かすと激痛が…
動かさなければ気にならないんですけど
どうしよう。 
4月から保育園なので、子どもと離れる時間できれば良くなるという考えは甘いでしょうか?

コメント

ぽん(^^)こつ

わたしもずーっと腱鞘炎です💦
整形外科ってなんであんな感じなんですかね笑。
ジジババの社交場と化してますよね😳
わたしは鍼灸に通ってだいぶ良くなりました。
整形外科で注射してもらうも一発ですけど、
それに近いくらい効果ありましたよ!
近くにあるなら試してみる価値はあると思います☺️

  • なななのあ

    なななのあ

    赤ちゃん連れて行くとずっと見知らぬおじいさんおばさんの話し相手をしなきゃいけないのが煩わしくて爆
    鍼灸は保険効かないですよね、どれくらいのペースで何回くらい通いましたか?差し支えなければ治療費の目安教えて頂けると嬉しいです(。・_・。)ノ

    • 2月20日
  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    あはは!わかります!
    めっちゃ話しかけられるし
    触ってきたりする人もいるし嫌ですよね😅

    鍼灸は保険効かないです💦
    わたしが行っていた鍼灸院は
    回数券で5回で20000円でした!
    都度払いなら倍近く高かったです。
    わたしは産後腰痛がひどくて
    そっちメインで通っていたので
    週1で5回通いましたが、
    腱鞘炎に関しては1回目で痛くなくなりました。
    痛みはないけど手首の鍼はその都度やってもらって
    今は違和感程度に治まっています。
    通っていたのは娘が3ヶ月頃のことなので
    もう1年以上前です☺️

    • 2月20日
ゆちゃ

わたしも腱鞘炎です!!
つい最近整形外科に行って注射打ってもらいました☆
めちゃくちゃ痛かったですけど、かなり良くなりました☺️
離れる時間が出来るのならば、少しは改善するかもしれないですね!

  • なななのあ

    なななのあ

    やっぱり注射が良さげなぁー💦
    コメントありがとうございます(>_<)

    • 2月20日
uni

私も今年入ってから左手の親指が腱鞘炎なのか痛いです😭
前にパチンコ屋さんでバイトしていた時に箱拭きのしすぎです手首が腱鞘炎でした。手首の時は休ませる事で日常気にならなくなりましたが、同業の方は痛み止めに注射してもらっていた人いました!

今は親指テーピングしたりしてましたが頻繁に手を洗ったりするのですぐダメになるし…
知人が腱鞘炎で手術しましたが、結果あんまり良くないって言ってました。
朝指が反ったまま痛くて戻らなくなったり…めっちゃ痛くて私も困ってます😖

  • なななのあ

    なななのあ

    あの痛みどうにかならないものですかね
    サポーターでしのいでますが素手のしんどさったら…💦
    テーピングって、ドラッグストアのテープを適当にぐるぐる巻けば大丈夫ですか?
    手を休ませろとは言うものの無理ですよね涙

    • 2月20日
  • uni

    uni

    ドラックストアで買った物を適当にグルグル巻いちゃってます笑。
    フルで仕事してるので、通院ちょっと厳しいので…_| ̄|○
    よく動くのでオムツ替えるのと、食品の袋開封するのに苦戦してます😖

    • 2月20日
あくあ

私は接骨院に行っています(´∀`)
超音波で治療もしてくれるし、テーピングもしてくれるのでだいぶ楽になってきました♪
ここ2週間以内に痛みが酷くなったと言えば保険も効きますよ(´∀`)
託児付きの接骨院もあるので探してみては?(´∀`)

  • なななのあ

    なななのあ

    新しい選択肢が…!
    ありがとうございます❤❤

    • 2月20日