※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
子育て・グッズ

友達に子供のことで言われることにイライラしてしまう。同じ状況の人ならいいけど、子供の大変さを分かっていない人には腹立つ。

子供がいない友達に、同じような生活してる前提で話をされるとイラッときてしまう私は小さいですかね?😅

先日、仲良い女友達4人で集まったとき1人(既婚で子供いない子です)が、

「ちゃんと家でご飯作ってる!?◯◯←私の名前 のご飯とか食べてみたいんだけどー!笑」
って言われて。笑
仲間内で私は料理できないキャラ?だから言ってきたのもあると思います。
実際子供の隙を見ながら、あやしながら一応ちゃんとご飯作ってるし!てか毎日子育てしながら料理作るの大変なんだよ!?キッチンいると子供が泣くことも少なくないからスピード勝負だし!まぁ手の込んだ物はなかなか作れないなら簡単なものだけど。って内心イラっとして。笑

あと昔ですが、息子が4ヶ月だったときに同じ仲間内の違う子ですが、
私が「焼肉行きたいな〜」
友達「えっだって子供もう4ヶ月でしょ?4ヶ月なら全然行けるじゃん!」

って。
確かに行けるかもだけどさ、完母だし抱っこしてないとすぐ泣くような子だったから焼肉行くのも一苦労なんだよってイラ。笑 ちなみにその友達は独身です。

その場では、軽く返事して笑って流しましたけどたまに思い出して無性にイライラしちゃいます。
同じ子供いる境遇の人に言われるなら全然いいです。甥っ子姪っ子いるから分かったような気になっているのか?軽く言わないでって思ってしまいます😅大変さ分からないでしょって。

長々とすみません。
は〜書いたら少しスッキリした!笑

コメント

mimirin

その子達が子どもが出来たらきっと尊敬の眼差しを向けてくること間違いなしです👍

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

回答ありがとうございます😌

そう言って頂けて嬉しいです!!
    なんだか自分が気にしすぎ?にしても逆の立場だったらそんな言葉はかけないなって最近すごいモヤモヤしてて…
    その友達たち、子供ができたら分かってくれるといいですが😭
    スッキリしました✨
    ありがとうございます😊

• 2月20日
みなり

その子に子供が生まれて生後1ヶ月あたりにちゃんと料理作ってるー?4ヶ月頃に焼肉いこー!って言ってあげましょ🤗

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

回答ありがとうございます😌

それ、めっっちゃ言ってやりたいです!!笑
    子育てしたことないのに大変さも知らないのに気の利かない発言だなって帰ってからイライラして仕方ありませんでした。笑
    同じ考えの方がいてすごく安心しました✨ありがとうございます😊

• 2月20日
あくるの

わかりますー!
私も最近友達に21時頃布団にいるって言ったら「小学生かよw」って言われてイラッとしました。
寝かしつけてそのまま一緒に寝ちゃわないと夜中の授乳で起こされて眠たいし、寝不足続くと体調崩すし具合悪いからと言って寝込んでなんかられないし。
ちょうどその子がインフルかかって寝込んでで暇してラインしてたとこだったので思わず「私は具合悪くても寝てられないからね〜」と嫌味言ってしまいました笑

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

わっ、それ言われたら私も腹たちます!💢
    本当そうですよ!自分が体調崩したら子供のお世話もできなくなるから気を張るし夜間授乳の辛さも分からないくせに何言ってんのって感じです!毎日自分のペースで好きなことできてるあなたとは違うんだよって!
    嫌味言って良かったと思います!笑

分かってくれる方がいて嬉しかったです😊ありがとうございます✨

• 2月20日
rii

ほんと独身の奴の知ったかぶりってなんなんでしょうね😂

4ヶ月でしょって、動くようになったら余計大変だし!💢笑

私も最近、独身の友達に
私旅行好きだから子供いてもいっぱい旅行いくとおもうって言われて、そんな簡単に行けるか!ってムカつきました笑

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

共感してくれる方がいて嬉しいです!!

ほんとそれです!子育てしたことない人に言われたくないです!
    それ腹たちますねー!!💢軽く考えすぎだし、そもそもそれ子育てしてる人に向かって言う言葉?って感じです😡
    気使えない人だなぁって思っちゃいます🙄笑
    話せてスッキリしました✨ありがとうございます😊

• 2月20日
ハーリー

4ヶ月で焼肉て!床は油でベトベトだし、煙だってすごいのに😱💦脂が飛んで火傷したら、とか考えないんですかね😡お友達、自分のことしか考えてないって思いました😫

子どもいるといないじゃ全然違うのに、少しは考えて欲しいですよね💦

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

ほんとそうです!!
    言われた時は思わず、私が考えすぎで普通は行けるもんなのか?
    なんて思いましたけど、おかしいですよね😅ほんと子供産んで育ててから言ってくれって話です!

話せてスッキリしました✨ありがとうございます😊

• 2月20日