※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初期からつわりがひどく、2人目も同様。つわりを乗り越えながら上の子の育児をする経験をした方、どのように対処しましたか?

1人目は初期から吐きづわり。吐きつわりがひどく
入院して、2人目も初期なのに吐き気。。
1人目も2人目も吐きづわりがあったかた、または2人目は、つわりがもっとひどくなったかた、どう乗り越えながら上の子の育児しましたか?

コメント

EMI

1人目かなりの吐きづわり。
2人目それを上回るほど吐きづわりで10キロ痩せました。入院すすめられるも上の子がいるので断って毎日点滴の日々でした。上の子は3歳になってたので状況は理解してくれていましたが、我慢させる日々に申し訳なさがあり夜な夜なよく泣いていました。
家事は無理で、ご飯もコンビニとか旦那が買ってきてくれるお惣菜とかそんな日々で小さな子にそんな食生活大丈夫かと心配しましたが、無理なものは無理なんだ。何かしら食べてて元気ならそれでいいとわりきって
テレビにこもりをさせて寝てる日々でした。
辛いですよね、ほんと。
2人目妊娠は我慢の日々ですが
多少楽になる日がくるのでそれまでの辛抱です。落ち着いたらいっぱい甘えさせてあげてくださいね!!