※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノハナダ
家族・旦那

夫の思いやりがなさすぎて悲しいです。悪阻で吐いても、大丈夫?とか心配…

夫の思いやりがなさすぎて悲しいです。

悪阻で吐いても、大丈夫?とか心配されることもなく。

こんなこと、旦那に指摘して直してもらったって嬉しくないし。

2歳の娘の方が、まだ心配してくれてる気がするけど。

優しい旦那さんをお持ちのかたが羨ましいです。

コメント

もちもちちくわぶ

うちも理解されず、旦那がカキ食べてノロになったときはここぞとばかりにポカリとか置いて実家に返ってやりました(笑)

• ナノハナダ

ナノハナダ

私も実家帰ってやりたい。゚(゚´ω`゚)゚。上の子の保育園がなければな…

• 2月20日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

妊娠中の気遣いのない言葉は一生忘れません~(((^_^;)

• 2月20日
  • ナノハナダ

ナノハナダ

割り切りましたか??指摘しましたか?

• 2月20日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

指摘したけど、棒読みの「ダイジョウブ?」にもいらっときました( ;∀;)

• 2月20日
  • ナノハナダ

ナノハナダ

指摘して直るもんじゃないですよね(;o;)考えれば考えるほど悲しーです。

• 2月20日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

そうそう。
    自主的に?心配してほしいだけなのに。
    悲しいですよね

• 2月20日

あなたが思いやりがあり、優しいのでは?

さかなちゃん。

うちも言われた事ないです(笑)
4人め妊娠中の臨月でやっと運転は全部してくれたり重たいものを持ってくれたり…だけです(笑)

男にも悪阻あればいいのに😑笑

• ナノハナダ

ナノハナダ

4人も!すごいですね(^ ^)
    悪阻の時に無関心な態度とられると、悲しい気持ちになりませんか。゚(゚´ω`゚)゚。?

• 2月20日
にぎやか大好きママ

優しいのはいいけれど、優しすぎるのも問題ありです。

うちは夜遅い残業とか休日出勤とかの理由が仕事が遅れている他の人のフォローってことが多いです。😥

• ナノハナダ

ナノハナダ

うちの夫は、夫の両親にはすごい気遣いするんです。私には全然体調気遣ったりせず。そのギャップが余計に悲しいです。

• 2月20日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

それは悲しいですね😵
    でも親に優しいと言うことは優しい気持ちを知ってくれてる人なんで、きっとわかってくれたら優しくしてくれると思いますよ🎵

• 2月20日
  • ナノハナダ

ナノハナダ

ポジティブなお言葉ありがとうございます。両親への愛情を妻にも分けて欲しいです。。

• 2月20日
ミミ

同じです
諦めましたが今の産後レスの原因かな笑
噴水のように吐いてたけどポケゴーやりに外ばっか行かれてました

• ナノハナダ

ナノハナダ

諦めたんですね…!
    諦めるしかないかなと思うのですが、やっぱり落ち込みます。

• 2月20日
みたらし団子

わかります!
妊娠中、コーヒー牛乳飲みたいってラインしたら、買ってきてくれると思ってたのに、手ぶらでした…
その他にも妊娠中、『食べたいものある?』って聞かれた事もないです(`ヘ´)

• ナノハナダ

ナノハナダ

うっかり忘れちゃったのかな??
    食べたいものある?とか聞かれるなんて夢のまた夢です(;o;)
    普通に労ってもらえるだけでも違うんですけどね。

• 2月20日
  • みたらし団子

みたらし団子

うっかりじゃなく、
    優しくないから買ってきてくれないんです(><)

• 2月20日
  • ナノハナダ

ナノハナダ

え!そーなんですか!!
    だったらこっちも、旦那の世話なんか一切してやらないぞって感じですね(ーー;)

• 2月20日
はるるママ

同じです。そして一昨日爆発して指摘しました。三人目を先日出産しましたが、年前まで1ヶ月骨折して入院されて…私は身重なのに子供二人の世話プラスフルで働き…それでもごめんも、大変だったね、もなく。出産後も労う言葉もなく。退院後にインフルエンザにかかりやがって3人を一人で見ていたのになにも言われず。いい加減きれました。ごめんね、ありがとうね。と言われましたがすっきりしません。自分で気づけない旦那に嫌気がさします💢

• ナノハナダ

ナノハナダ

お子さん3人も!そしてお仕事もフルタイムなんですね!!頭が下がります。。
    謝罪&感謝の言葉をもらえたんですね(^ ^)言われる前に、自発的にできたら更に素敵な旦那さんになるのに〜笑

• 2月20日
m310

2人目なのにですか?😭😭😭😭
信じられない…

私の旦那も1人目の時には理解なく、キツイこと言われたりもしましたが、今回は2回目とゆーのもあってか1ヶ月以上つわりがひどくて毎日吐いてますが、さすがに今回は心配してくれます。。

だからといって家事はしませんがね😂😂😂💥

買い物行ったり自分のご飯買ってきてくれたり…

優しい旦那様羨ましいですよね😭😭

無理しないで下さいね😭💓

• ナノハナダ

ナノハナダ

1人目のときは、新婚ということもあり心配してくれてたんですけどね(;o;)1人目のときに出血とか色々ハプニングありましたが、なんだかんだ無事に産まれたから、2人目も大丈夫だろーって思ってるんだと思います。

心配してもらえるだけで、心が救われますよね。素敵な旦那さんですね!

• 2月20日