※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。マグミッドと下剤を使っていますが、便秘が続きます。便秘でお腹が張る感じがして心配です。食生活に気をつけているのに改善されず、下剤の頻度を知りたいです。

元々、便秘気味ですが
妊娠してから悪化しました😣

マグミッドと下剤を併用しています。

毎日出ないとお腹が張るような感じあり、やはり便秘だと張りやすいんでしょうか??

あまり薬に頼るのよくないのわかってますが、食生活気を付けてても
なかなか出なくて、、、


妊娠中に便秘ひどかった方
どれくらいの頻度で下剤飲んでましたか?

マグミッドは毎食後に2~3玉のんでます。

コメント

ハニーフラワー

妊娠中貧血(自覚なかったですが…)と言われ鉄剤内服されそれを飲んだらまぁ…出ない💦マグミット効かない!
マグミットはあくまでも緩下剤なため下剤ではなく便を柔らかくしてくれるだけですよね…
ヨーグルト!とかホットミルクとかいかがでしょうか?

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    ヨーグルト毎日食べてます😵
    たまに出てもコロコロみたいなかんじで全然すっきりしなくて💦
    水分もよくとるようにしてるんですがたぶん元々が便秘だからなおさらで(*_*)

    • 2月20日
maru

私はもともとひどい便秘で妊娠前は毎日コーラック飲んで出してたぐらいで💦
妊娠中はマグミットを毎食後2錠ずつと、ラキソベロン18滴でやっとすっきりでます✨それでも出なくなった時期があり、そのときは病院で相談するとプルゼニドという薬ももらいました😊

  • ママリ。

    ママリ。


    ラキソベロンはどれくらいの頻度で飲んでますか?

    • 2月20日
  • maru

    maru

    毎日飲んでいます😊!出さないより毎日飲んで出した方がいいと先生に言われてます😭

    • 2月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうなんですね!
    ありがとうございます。

    • 2月20日