※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠中で21週5日目。ふくらはぎが筋肉痛のように痛むが原因は不明。妊娠と関連があるか知りたい。同じ経験の方、原因や対処法を教えてください。

はじめして!初めて質問させて頂きます!

現在、21週と5日目に入ったところです。
2〜3日前からふくらはぎが筋肉痛のように痛いです。
特に、筋肉痛になるようなことをした覚えはありません。
つったりするような痛みではなく、
筋肉痛のように何日も痛い感覚です。

これは、妊娠したことと何か関係があるのでしょうか?

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、何が原因でどのようにして治したのかを教えて頂きたいです!!

コメント

うさぷー

私もありました!運動とかにしていたわけでもないですが😳腕とかも筋肉痛になり、結局原因不明でしたがおそらく妊娠でだと思います!数日で治りました⭐️

  • わか

    わか

    ユエさんもあったのですね!!
    自然に治ったと聞いて安心です☺️✨
    なーんにもしてないのに、朝起きたら歩くのもキツいくらいの痛みなので、不安になりました!笑
    様子みてみます!!

    • 2月20日
  • うさぷー

    うさぷー

    妊娠中って昨日大丈夫だったところが急に痛んだりありますよね(;ω;)💦あまりひどいようでしたら病院で聞いた方がいいと思いますが、様子見て大丈夫だと思いますよ!臨月までにいろんなところが痛くなりましたが、運動不足でしたしお腹に入ればそうだな!って思いながら耐えてました😂(笑)

    • 2月20日
  • わか

    わか

    やはり妊娠ってすごいですね!
    何かある度に感動しながら思っています😆笑
    腰も痛くなってきているので、まだまだこれから出てきますね!

    素早いコメント嬉しかったです!
    ありがとうございます!!

    • 2月20日
deleted user

私も起きた瞬間痛くて、
それが数日続きました(´・ω・`)
なんだろう?と思ってましたが
友達も同じようになると
言ってて、調べたら妊娠すると
そういうことがおこったりするらしい
と言ってました(´・ω・`)

特にこうしたとかはなく
放置して数日で治りましたが
癖がついてなのか、
その後またなったりしました😭

  • わか

    わか

    なんと!何度か痛くなっていたのですねー😭💦

    妊娠による自然現象なのでしょうかね!笑
    悪阻でしばらく自宅安静にしていたので、筋肉使わなくて尚更痛くなっちゃったのかもしれないです、、、
    様子みてみます!!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目の時は健診や友達と会う以外
    外出しなくて運動一切してなかったんですが
    ならなくて、今回はなったので
    運動不足は関係ないんじゃ?と思うんですが
    本当原因不明ですよね😨😨
    早く良くなるといいですね😭✨
    お大事になさってくださいね(´・ω・`)

    • 2月20日
  • わか

    わか

    運動不足関係ないのですかねぇー??
    妊娠って思いもよらないことがたくさん出てきますね😅💡
    それをも楽しんでいきたいと思います!

    初めての質問でドキドキでしたが、コメントがすぐに届いて嬉しかったです!!
    ありがとうございます!!

    • 2月20日