※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉が好き
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供に食べさせている食事について相談です。外食時は持ち込みで食べていますが、フライドポテトや唐揚げも食べる友人がいて、塩分や糖分が気になります。どのくらいの食事が適切でしょうか?

1歳5ヶ月です。
外食の時などいつもお弁当を使ってました(BFが拒否だったため)

なのでいつもファミレスや回転寿司など持ち込みで食べても良いですよ!っと言ってくださるところで食べてました。
また、うどんや茶碗蒸し、味噌汁、煮物など和食屋さんでは取り分けてます。

1歳5ヶ月になるともう少し食べさせてたよ、という方いますか?
友人でフライドポテトや唐揚げなども食べるよーって子がいたので…

何でもかんで食べることは出来ますが、塩分や糖分などまだ気になります…
どのくらいまで食べられるものなのでしょうか?
もちろんたまの外食で、の話です!

コメント

お肉が好き

また、洋食屋さんやファミレスなどにある、お子様ランチなどいつから与えてましたか?

みちゃん|ョ'ω'〃)

私もお弁当持っていきます!!!!
が…フライドポテトも唐揚げも取り分けてあげてます😅
唐揚げは衣を極力無くして…ポテトも塩かけてないやつです!!!!

• お肉が好き

お肉が好き

なるほど!ころもを極力無くして、ポテトも塩なしにしてもらえれば食べられそうですね😊アンパンマンポテト食べるんだしフライドポテト食べられそうだなぁ…と考えてました!
    ありがとうございます!

• 2月20日
ともママ

私は1歳6ヶ月過ぎからファミレスのお子様ランチあげてました。

• お肉が好き

お肉が好き

そうなんですね!そろそろ挑戦してみようと思います😊喜びそうな気がします!
    ありがとうございます!!

• 2月20日
ゆーママ

今一歳半です
一歳くらいからフライドポテトは塩抜きでもうすこししたら唐揚げとか大人のハンバーグもあげてました
たまの外食なのでお子様メニューとか頼んでますよ でもあんまり食べない子だったらとりわけの方がいいかも👀

• お肉が好き

お肉が好き

そうなんですね!うちの子ももそろそろ試してみようと思います😊
    食べてくれるならお子様メニューの方が楽ですもんね!
    ありがとうございます!

• 2月20日

ファーストフードのポテトなら塩抜きもできるのであげてます。
回転寿司なら納豆巻きとか食べますね。
基本、なんでもよく食べる子なので、一歳4ヶ月ですが辛いものや固いもの以外はあげてます。

• お肉が好き

お肉が好き

塩抜き出来るのはマックしか知識がなかったので今度試してみようと思います!
    納豆巻きいいですね😊納豆好きなので今度食べさせてみます!

味見してみて食べられそうなものはこれから少しずつあげてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月20日

うちはその頃もう何でも食べてました!
唐揚げもポテトもお子様メニューも!
ナゲットのハッピーセットなんてペロリでした☺️
アレルギーなく、毎日でもなければ大丈夫🙆‍♀️って思ってます!

• お肉が好き

お肉が好き

今日お子様ランチを食べさせてみました😍
    そうですよね!安心したと同時に気持ちも軽くなりました!
    ありがとうございます!

• 2月20日
( ˙o˙ )

1歳3ヶ月くらいから適当です😓
息子もBF拒否で、手作り持参でしたが、うどんがあるお店を選んで、お湯をもらえるところではもらって薄めて食べさせてます。

1歳半からは、ポテトなどとりあえず塩は少し落として食べさせてます💓
毎日薄味で、たまーにの外食なら、よほどの中華みたいな濃い味でない限りは妥協しちゃってます😅

• お肉が好き

お肉が好き

BF拒否しんどいですよね😭

たまの外食くらい良いですよね!普段は薄味にしてます😊
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 2月20日