※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が37.5度の熱。予防接種後で病院行く必要は?氷枕や冷えピタは?様子見で大丈夫でしょうか?

子供の発熱について。
4ヶ月の娘がおります。今朝からぐずぐず機嫌が悪く、少し熱いように感じたので熱を測ってみると37.5ありました。
いつも体温は低い方で36.5くらいです。
赤ちゃんは37.5までは平熱だといいますが、我が子の場合はどうなのでしょうか?37.5なら心配はいりませんか?
昨日予防接種があったので予防接種による発熱なのか、風邪なのか、わかりません…。
氷枕や冷えピタはまだ必要ないでしょうか?
予防接種後の発熱なので病院は行かなくても大丈夫てしょうか?
初めての発熱、体調不良で焦っています。
朝からずっとぐずぐず抱っこマンです。
おっぱいは飲みます。抱いたら寝ます。
様子見で大丈夫でしょうか…?、

コメント

一昨日2回目の予防接種でした☺️
私の場合、熱が出ても様子を見て下さいと言われました😅
我が子も生後すぐからずっと36.5〜37.5うろちょろしてます☺️💫
おっぱいやミルクを飲んでいるなら様子見ますかね🤔

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

予防接種を打った病院からは当日の夜に寝るが出るかも?と聞いていたので次の日に出るのはおかしいのかな?とか思ってしまいました…。
    まだ高くはないのでしばらく様子見します(^^)
    ありがとうございます。

• 2月20日
lui mama

予防接種後なので様子見で大丈夫だとおもいますが、まだ4ヶ月だし何かあったら取り返しがつかないと思うので病院へ連絡してみてはどうですか?

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですね!午前の診察は終わってしまったので、午後一で電話してみようと思います!ありがとうございます(^^)

• 2月20日
mtomatod

38℃あれば病院へ行くのが一番ですがまだ大丈夫だとは思いますよ。副反応のカウントをしてると聞いたこと有るので予防接種うった病院へ電話して聞くのもありですよ🎵

ポケモン大好き倶楽部♡

38度を超えるたら病院へ行った方がいいのですね(^^)!
    念のため、午後一で電話してみます。
    ありがとうございます。

• 2月20日