※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のン
妊娠・出産

妊娠37週6日の初マタです。トイレで少量の血を拭いた後、おしるしについて心配しています。内診は3日前で、ドロッとした血ではないです。おしるしについて詳しい方、教えてください。

37w6dの初マタです^_^
昨日、おしるし?出血?本当にすごーくわずかなのですがトイレに行って拭いた時に、切り傷を拭いた時の様な(赤い血)血がちょびっとだけ付いていました。
そこから気になり「おしるし」と検索してみるとおりものの様なと書いてあったり、色、量などは人それぞれと書いてありました。
内診したのは3日前ですし、切れ痔でもないし…(^^;;にしてもこれがおしるし?と分からない様なちょびっとしたドロッとも全くしていない血でした!昨日、今日と一回だけそんな、気づくか気づかないかの様な血がついて、おしるしなのかなぁ?とすごく気になっています☆
おしるしに詳しい方や何でもいいので参考になる事があれば教えて頂けるととても嬉しいです^_^

コメント

リトルタイガー★

私は薄ピンク色で、ふだんのおりものよりサラサラしている感じでした!
内診後の出血とは明らかに違いました!

• のン

のン

コメントありがとうございますっ(*^^*)虎ママさんの様なおしるしだと分かりやすそうですねっ♡土曜日検診があるので、それまで様子見してみます(・∀・)

• 9月24日
こぶたちゃん

わたしは木曜日に内診して、次の日の朝おしるしっぽい赤よりのピンク色のドロッとしたものがあってそれからちょくちょく出血が混じったようなおりものが出てました(..)
でも、その日の夜普通に寝て今日起きたらちょっとおしりが濡れてる感じがして、日中もちょろちょろなんか出てくる感じがあって、昼寝して起きたときも濡れてる感じがありました(..)
寝てる間その感覚で起きることはなく、しかもちょろちょろ出てくるのもたまにだったのでおしるしかと思っていたのですが、臭いも生臭いしわからなかったので、病院に連絡し内診したところ子宮口の近くが破けて破水したなら気づくけど、肉眼ではわからない高位破水というものでした(*_*)
今日から入院です(..)
おしるしかわからないときは、かかりつけの病院に連絡することをオススメします!

• のン

のン

コメントありがとうございます♡お返事おそくなりました💦
    自分で判断するのは難しいですよねっ>_<
    検診時に聞いてみたのですが、なんだろうね〜ってぐらいで(^^;;あれから明日で1週間経つのですが何も変わりないのでこのまま様子見してみようと思いますっ(^^;;♡

• 9月28日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですね(*_*)
    わたしはさっき無事出産しました(笑)
    のンさんもがんばってください😌❤

• 9月28日
  • のン

のン

おめでとうございます〜♡♡おしるしあった日から4日目ですかねっ⁈😊
    お疲れ様です♡とっても羨ましいです〜!私も早く仲間入りしたいです!😊ぷよぷよさんゆっくり休んで下さいね♡

• 9月28日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

4日目です😌
    がんばってください!
    ありがとうございます😣❤

• 9月28日
  • のン

のン

ありがとうございます♪
    頑張りますっ😊

• 9月28日