※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎちゃん
妊娠・出産

妊娠発覚後、入籍が遅れてショック。予定日の1ヶ月前に入籍予定。家族に報告済みで残念。焦りと悲しみを感じる。

でき婚された方のみに質問です😔
妊娠がわかってから
どれくらいで入籍されましたか?
自分が思っていたより
入籍がどんどん遅くなって(相手都合で)
なんかガッカリというかショックというか
あんだけいつがいいか話し合って
決まったと思っていざ日にちが近づいて
再確認したらまた先延ばしになって
結局生まれる予定日の1ヶ月前になりそうです
なぜか涙がとまりません(笑)
家族にも報告したのにな〜とほんと残念です。
入籍のこと以外はテキパキこなしてくれたから
余計残念です(笑)
私ばっかりが楽しみにしてて焦って
悲しんでバカみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
一緒に住んでるから余計辛いですw

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

妊娠がわかってから3ヶ月後くらいです!旦那はかなりマイペースなので私が急かしました。笑
決まった日にちを先延ばしされると悲しいですね(´・ω・`)

けろち

半年しないくらいだったと思います!

みーこ

デキ婚ですが
妊娠がわかってから3ヶ月経たずで入籍しましたよ(●´ω`●)

妊娠がわかって2ヶ月くらい経ってからでした!
婚姻届を取りに行って紙はあるのになかなか書いてくれないから結婚する気あるの?と不安になりました💦

みきまる

私もデキ婚です😅

相手の仕事の都合や、私都合で両家の顔合わせをした後に入籍日を変えたりして、最初に決めた日から4ヶ月も後に籍を入れることになりましたよ😓

あやかmama🍓8m

私は、予定日が11月5日で。
10月5日に入籍しました(*´ー`*)

産まれるまでに入れた方が良いですよ!

私のところもそうです。
先延ばしになってしまい、まだ入籍出来ていません💦会社には結婚することを年末に伝えたんですが、結局早くて来月……かギリギリになりそうで😅
悲しいというより、急な体調の変化などがあったことを考えたら不安しかありません。

まよねーず

妊娠がわかってすぐ入籍しました!
普通の付き合いから自然と結婚を前提とした付き合いに変わっていたのですぐでした!

さみー

私は予定日の三ヵ月前でした!
お互い実家が離れていて、仕事もしてたので挨拶や顔合わせに時間がかかりました😖

ココまま

私のとこは妊娠したときに彼が出張だったので、6ヶ月くらいにかえってきて、入籍しました。それから産む1ヶ月前までは実家にいたので、ほんと新婚気分もなんもなかったです(笑)

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

妊娠発覚してから3ヶ月くらいで入籍しました!その間に両家に挨拶、顔合わせ、指輪の準備、入籍後結納でした。

先延ばしの理由はなんでしょう?🤔
差し支えなければ教えてください☺️

みい

私は妊娠8ヶ月で入籍しました😊
結婚前に5年間同棲していて、記念日などなかなかいいタイミングが無く、結局結婚式当日に入籍もしようということで、その日に決めました🌸

🌿

え!それは悲しいと不安ですね😭😭
私は元々 月日だけ決めてて、
それを何年の?とそこだけ決まってなかったところ、先子作りしたので 驚きではなかったですが、その決めてた日にちが3ヶ月だったので3ヶ月後に入籍しました☺️❤︎

でも、私は金銭面に余裕なくお互いイライラして1番喧嘩が増えた時で不安だったので、入籍先延ばしにしようと言ったことはあります😂😂旦那に怒られて結局延ばしませんでしたが🤓笑

あんな

妊娠発覚が3ヶ月の時で入籍が1ヶ月後の4ヶ月にしましたよ(^_-)

婚姻届だけ書いてもらいだしに行くのはご主人不在はだめなんですか?

私婚姻届なんて義父と一緒に役場にだしにいきましたよ!

ちなつ

妊娠わかって4ヶ月後です。1月にわかったけど記念日とか1つにまとめたいタイプなので交際記念日と合わせたくて5月まで待ちました笑

旦那さんはなぜ先伸ばすんですかね(´・ω・`)??
婚姻届書いてもらって自分で出しに行っちゃダメなんですか??一緒に出したいとは思いますが、、

まい

授かったのがわかったのが7月、入籍は10月です😂
記念日も誕生日も過ぎていたので、10月の何でもない日、友引の日にしました‼️

まむるぅ

2ヶ月くらいです🤔
なぜ先延ばしになってしまったのですか🤔??(差し支えなければ)
ホルモンバランスのせいで、余計に悲しい気持ちになりますよね😭💦

SA

まだ結婚していませんが、両親に挨拶済みで5月あたりに入籍予定です!本当は3月に入籍予定でしたが相手の都合(仕事関係)で引き延ばしに💦
赤ちゃんが生まれるまでには入籍しようと話しているので焦らず相手に合わせてゆっくり待ってます😌

まゆみ

私は妊娠が発覚したのが7月中旬で、入籍が8月末でした!!
私の友人も旦那の都合で遅れて遅れて遅れて、結局予定日付近に入籍してましたよ!入籍して3日後に出産したので、本当ギリギリでした😳😳

3ヶ月です。
名字が変わると、住民票もマイナンバーも手続きしないといけないし、銀行やらカード、車の名義変更…
お腹が大きくならないうちにしないと、万一何かあったら大変ですし、何よりもうちの両親に急かされました。

結婚後も、主人の保険関係の受取人変更なかなかしてくれなくて、喧嘩したのも思い出です。

ゆっぴ

私は妊娠分かったのが去年のお盆休みで、交際記念日が12月だったこともあり去年の12月の大安に入籍しました!
適当な日に入籍するのが嫌でそこまで伸ばしました😅
もともと同棲しているので新婚気分なんて一つもありませんが😂

旦那さんに伸ばす理由は聞きましたか?
理由をはっきりさせたほうがいいと思います😫
納得いかないですよね💦

生まれるギリギリに入籍しました(^^;
10ヶ月の時です!

きんちゃん

妊娠がわかってから三日目に両親に挨拶。1か月後に結納。結納の次の日に入籍しました。
あわただしくバタバタな1ヶ月でしたが、旦那からは全然動いてくれず、私からすべて準備して進めました(笑)住む場所も結婚指輪も何も考えてなかったようです。というか頭がまわらなかったようです(笑)
ちなみに一緒に住み始めたのは籍を入れてから1ヶ月後です。

ゆーみん

妊娠がわかって1ヶ月後ぐらいにキリのいい記念日だったのでそこで入籍しました!
そしてその2ヶ月後ぐらいに結婚式しました👰
仕事も朝から晩まで、休みは週一だったので妊娠がわかってから結婚式まではほとんど毎週休みは式場か買い物でめちゃめちゃ忙しかったです😱💦

y❤︎

7月に入籍して12月に出産しました!

どぎちゃん

たくさんのコメント
ありがとうございます!
大勢の方にコメントいただいたので
まとめさせていただきます😭💦

やはりみなさん早いですね
ほんとうらやましいです😵
私と近い方もいて安心しました!
もっと余裕を持って待てる人に
ならないとダメですね😖

先延ばしの理由なんですが
ありすぎて書ききれない事件です!(笑)
大きな要因は彼が大学生ということです😫
それだけが理由じゃないんですけど
それが一番大きいです( •́ .̫ •̀ )
しかも遠距離でなかなか
会えなかったのでご両親に早く
挨拶できなかったこともあります。
まだ理由はありますがこんな感じです😅
とりあえず妊娠がわかったときに
生まれるまでには絶対
入籍してね!と話したので
それはなんとか大丈夫そうですけど(笑)
先延ばしにされるくらいなら
最初からちゃんと意見言ってほしかったなーとまじで思います☹️
私の方が歳上なので
入籍はいついつにしたい!
って強く言いすぎたんですかね?(笑)
だったらそのときに賛成するなよ
って感じなんですが😆💦
ちょっと自分も大人げなかったと
少し反省してます(´-ι_-`)
また話し合ってちゃんと決めたいと思います
みなさんありがとうございました😂✨