※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

昨日からお腹が頻繁に張り、不規則な感覚があり、夜は腰痛と腹痛で目が覚めた。朝には腰痛とお腹の張りを感じ、4〜6分間隔で痛みがあるが前駆陣痛かな?

昨日の夕方からお腹が頻繁に張り、感覚は不規則…
夜も腰痛と時々腹痛で目が覚めましたが寝れました!
5時頃目を覚めてやはり腰痛とお腹張るなーと思い測ったら、4〜6分間隔(TT)
でもそんなに痛くはない…前駆陣痛なんですかね(TT)

コメント

はる

私は間隔はバラバラだけど明らかにお腹の張りとは違う下腹部の痛みが1分間くらい続いてて、間隔がバラバラなので我慢してましたが耐えきれなくなって病院に電話したら即入院でした!
病院ついてから5時間で産まれたので、連絡しといてよかったーと思いました😭
間隔ばバラバラでもいつ本陣痛に繋がるかわからないので、気になったら念のため病院に電話しておくのもいいのかなーと思いました!

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    お腹とお尻がキューっと痛くなるような感じでまだ我慢はできるんですよね(TT)
    本陣痛に繋がることもあるんですね!
    もう少し間隔みてみます!

• 2月20日
mm

初産ですか?うちの病院は7,8分間隔になったら電話くださいと言ってましたよ!電話してみてはどうですか?

• rara

rara

初産です!うちの病院も10分間隔なら連絡なんですが、いまいちお腹の張りか痛みかわからなくて難しいところです(TT)

• 2月20日
  • mm

mm

もう病院に電話されましたか?それとも、今回は見送りましたか?
    実はきのう出産しまして、実際の7,8分間隔の陣痛を経験したので参考になればと思い、再度コメントさせていただきます!
    7,8分間隔のときには、波が来ている間、息をフーーッと吐かないとしんどいくらいの痛さで、お腹が張っている時間は2分前後でした。
    陣痛が一番最初だと、違ったり遠のいたりするとせっかく病院に行っても返されそうで不安ですよね💦

• 2月21日
  • rara

rara

わざわざありがとうございます!
    あれからお腹の張りが引いたので前駆だったようです(。-_-。)
    今後の参考にさせていただきます⭐︎

• 2月21日
ゆめmam

微弱陣痛という可能性もあると思うので
一度病院に電話してみた方がいいと思います!

• rara

rara

微弱の可能性もあるんですね!
    もう少し測ってみたら電話してみようと思います⭐︎

• 2月20日
かりん

わたしも全然耐えられるくらいでしたが、そのまま入院→4時間で出産になりました!
こんなもんじゃないと思ってたらそれが本陣痛だったみたいで、私は最後いきみ逃し以外は正直そんなに辛いことなかったくらいです。感覚は人それぞれなので車乗るのが苦痛になる前に連絡を!

• rara

rara

やはり人によって痛みも違うんですね(TT)
    ちなみに何分間隔くらいで病院に行きましたか?

• 2月20日
  • かりん

かりん

陣痛辛かったな〜って思いが私はそんなに無いです😂
    6〜7分間隔、軽度の便意があるくらいで電話して行きました🎶

• 2月20日
  • rara

rara

痛みはそんなに辛くないんですが、ずっと間隔揃ってるんですよね(TT)
    かりんさんのようにこのまま陣痛だといいんですが(TT)

• 2月20日
  • かりん

かりん

連絡してみていいと思いますよ^ ^
    病院着いた時に、電話とってくれた助産師さんと目が合ってへへへって笑ったらまだ余裕あるのね〜なんて言われましたが
    そこから一気に進みましたし!♡
    そして私も看護師なので、職業柄なんとなく電話しづらいナースコール押しづらい気持ちありますよねきっと笑笑
    でもこればかりは行ってみないとわかりませんから\(^ω^)/

• 2月20日
  • rara

rara

NSTでなんも反応出なかったら恥ずかしいなーと思いながらいます笑
    看護師だと迷惑な患者さんにはなりたくないなと切に思いますねww
    まだ横になってたので、ちょっと朝ごはん食べて様子見てみます(*゚▽゚*)
    お話聞いていただきありがとうございました😊

• 2月20日