※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや時間について相談です。張りは痛みではなく眠気を感じる程度で、10分間隔で続いていることが心配。他の方はもっと痛くなってから10分間隔だったため、出産の兆候か不安です。

絶対陣痛に繋がると思ったのですが...
前駆陣痛って何時間くらい続きますか?
張ってる時も息止めて我慢くらいの痛みですごく痛いわけじゃないです😣

感覚も長くなってきてますが寝れる程の張りではなく眠たいです😭
1時間半前くらいから張ってるのですが最初から10分切ってるのもおかしいですよね?張ってるだけじゃなくてもっと痛い時の時間で測るんですかね?

上二人は明らかもっと痛くなってから10分切ってたのでこんなんで産まれる訳ないと思うのですが💦

コメント

2人目の前駆陣痛、私は2時間くらい続いて何もなく終わりました。笑

でも、3人目ですし可能性0じゃないかもです。状況を電話してみてもいいかなと思います🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛って何日もありましたか?
    間隔的には電話したいのですが痛み的にまだまだだな~と思っていて😭

• 5月1日

退会ユーザー

3日くらいありました。

前駆陣痛から陣痛には繋がらず、そこから1週間後にまさかの破水スタートでした。
    「何回も張ってたのが破水につながったんだろうね」とのことでした🥺

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ではどっちにしてももうすぐですかね🤔😳
    破水の経験がないので未知ですが3人目なので早めに産まれるかなと思っていて前駆すら来てなかったのでわくわくします🥹🩷

• 5月1日

退会ユーザー

そうなのですね☺️

きっともうすぐですね♡
    応援しています✨

• 5月2日
ママリ

わたしは前駆陣痛の経験はないのでそこはわからなくて申し訳ないのですが…😂
1人目の陣痛のときおなかが張るな…あれ?定期的かも…で測り始めたら最初から10分切ってて驚きました。
痛みも大してなかったので前駆陣痛かもと産院に電話をかけるのも躊躇ってたんですが、徐々に間隔が短くなっていってたので6-7分くらいのときに電話して産院に行き産まれました👶🏻
産院着いたときも痛み全然余裕でした。着いてから1-2時間でしんどくなってきて、余裕あるうちに移動できてよかったなって思いました🥺

経産婦さんなので進みもはやいのでは?と思うので、上の方も言ってましたが電話して聞いてみてもいいかもしれないですね🤔

じゅん

1人目の時前駆陣痛24時間続きましたよー😅
スタートは強めの張りが10分間隔ぐらいで、なんとなく痛くて全く眠れず。
丸24時間ぐらい後で波が来たら痛くて立ってられないってなった時には8分、6分、10分、5分とかめっちゃランダムでしたが本陣痛になってた感じです。
そこからは早かったですよー!

🫠

2人目の時ですが
いきなり5分間隔の張りが来て
支度してたら治まり、
そこからあらゆる運動して
7分間隔だったので電話して病院に着いた頃には子宮口6センチ開いてました😂😂

3人目 切迫早産で入院してたのですが
お腹の張りもあり間隔も5分間隔だったので内診で見てもらったら8センチ開いてたので急いで分娩室に行き産まれました😂😂

3人目ともなるとホント早いので
電話した方がいいと思います💦

ママリ

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️
あの後12~15分間隔になり1時前に寝落ちしてました😭
初めての前駆陣痛だったのですが後半は結構な痛みで陣痛かと思ったのですが残念です😭