※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

妊活中で体調不良。陽性反応の排卵検査薬を誤解し、妊娠検査薬で再検査。高熱や下痢、嘔吐で病院へ。厳しい状況で心配。病院で治療中。

妊活中。
超高温期で泣けてきます、、、

今回はタイミングもバッチリで、高温期8.9日目に体温がガクッとさがり10日目に体温がまた上がったので着床かな?と思い間違えて排卵検査薬を妊娠検査薬だと思いフライング検査。
いつもは真っ白なのにその時ばかりはまさかの陽性。
ここに陽性でましたと報告したら皆様に「それは排卵検査薬だよ」と教えていただき改めて妊娠検査薬で試したところ陰性(´°‐°`)
そして18日の夜からすこぶる体調が悪くなり、下痢と嘔吐、発熱(最高38.6度)です。
昨日病院へ行き点滴をうってもらいました。一応妊活中で今週の金曜日が生理予定と伝えたところ抗生物質は入れずビタミンだけの点滴にして下さいました。
その後点滴と頓服のお陰で体調も楽になりいったん帰りましたが、夜中何度もお腹が痛くなって起きました。何度トイレに駆け込んだのか、、、。
今体温測ると39.1度。超高温期(*´・д・)

下痢と嘔吐、高熱でもし着床してたとしても今回は厳しいですかね、、、涙
なんかすごく泣けてきちゃいました。
あんまり気負いせまいと仕事も今月から始め、やっとすこし覚えてきた矢先で休むことになるし、、、。
主人も赤ちゃんができるの楽しみにしててとっても協力的なのに主人にも申し訳なくて。
明日もまた病院へ行って点滴を打ってもらおうと思います。

すみません、心の叫びでした。

コメント

なっちゃん

体調悪いとしんどいですよね、大丈夫ですか?
ちなみに今は熱あるけど高温期何日目でしょうか?
14日を過ぎてたら確実にでると思いますよ🎵
風邪等で熱があるときは、基礎体温も当てにならないのでだめでもまたつけてみてくださいね🎵
ちなみにクリニックにはいかれてますか?
私も二人目不妊でクリニックに行きましたが健康な若い男女でも妊娠して出産までいくのは難しい、だから出産は奇跡って呼ばれてるんだよって医師に言われました😅私焦ってめちゃくちゃストレスあったと思います、ストレスが一番ダメだからって言われてましたがなかなか暗闇から抜け出せずちょっと気分転換しようと旅行の計画してたら出来ました🎵

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます😊
    生理周期が25日なので金曜日が生理予定で今の段階では高温期12日目です。
    あと2日で14日になるので2日後に再度検査をしてみることにします^ ^

    • 2月20日