※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

最近息子が義理母に人見知りするようになり、義理母からコミュニケーション不足だと言われる。実母が体調不良でスナックを営んでいるため、昼間は息子と接して愛情を注いでいるが、義理母は仕事に関して厳しく、心に刺さる。

愚痴です!
息子が最近義理母に人見知りするようになりました!
する時としない時があるんですが
「やっぱり母親がいないからじゃない?
コミュニケーション不足とか!」と二人の時言われ
成長だから仕方ないとみんなの前ではいいます。
実母がスナックを営んでおり体調不良のため
私が店を開けてるんですがその分昼間はずっと息子と
接して愛情たくさんあげてるつもりです。
母は今年に入って2回目の手術が終わったばっかなのも
義理母はしってるのに…
普段は義理母と仲いいですが仕事に関しては
すごく言ってきます😭
心に刺さります(´;ω;`)

コメント

ひまわり

私も事情は違いますが仕事しています。
そして義家族に人見知り始まりました。義家族というか全体に人見知りが…
でもうちの義家族は、そんな言い方しませんよ?
ママじゃないとダメなのねー!やっぱママが1番面倒みてるもんね。大変だね!と言ってくれます。
人見知りする時点で、母親がきちんと世話してる証拠だと思うのですが…

  • ◎

    機嫌いい時はしないんですが😭
    ままが好きだもんねー!とは言われますが
    やはりチクリチクリ言ってきます笑

    • 2月20日
まーみん

赤ちゃんがママに対して泣くことがあるなら、コミュニケーション不足とか言われても仕方ないかもしれませんが、ママ以外の人に人見知りするということは“ママを特別な存在だと認識し始めてる”ということだと思うので、お義母さんが言うような仕事のせいとかコミュニケーション不足なんてことは絶対に無いです❗
泣かれるのが悔しくて、◎さんの責任にしようとしてるだけじゃないですかね💦

  • ◎

    泣かれたらモー!って言ってます(>_<)
    しょうがないって口ではいってるんですが
    やはり悔しいんでしょうね😭

    • 2月20日
なーちゃん

わたしも日中ですが仕事してます。
子どもは朝から夕方までずっと保育園です😊
保育園に預けて働き出した頃は、まだ小さいのにかわいそう…と言われました😅
そして子どもが義母に人見知りするのは、わたしが保育園に義母にあんまり関わらせてないからだ!と…。
義母以外の人は、お母さんが一番だから!と言ってくれてますが義母だけはそれを認めようとはしません😥笑

子どもさんが義母さんに人見知りするのは、お母さんが大好きだからですよ✨
普段から子どもさんに愛情たくさんで接してあげてるからこそ、人見知りしちゃうんだと思います!

本当に子育てにお仕事に頑張ってらっしゃると思いますよ😊
いつもお疲れ様です!
頑張ってるのにそういうこと言われたらショックだけど、気にしなくて大丈夫です☺️
子どもさんに愛情はしっかり伝わってますよ!

  • ◎

    かわいそうってなに?って思いますよね!
    人見知りしてたらかわいがられないよ!とかもいってきます笑
    そういってもらえるとありがたいです😭
    私なりにがんばってるの認められてないようで
    くやしくて(>_<)
    頑張ります(´ー`)

    • 2月20日