※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

ホットカーペットの電磁波が胎児に影響する可能性はありますか?

今、妊娠3ヶ月目のマイです。寒がりで一日中、ホットカーペットの上でゴロゴロしてるんですが電磁波って、本当に胎児に影響があるんですか?

コメント

ミキちゃん

こたつも良くないって聞いたので、我慢してましたよ😀
電磁波もですが、羊水があったまりすぎるとか有るのかなー?
まだまだ寒い日つづいてるので、フリースなどあったかくしてくださいねー!

• まい

まい

やっぱり、良くないんですかー。

• 2月20日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

気持ちの問題の気もします😍
    他の方が話しているように気にしないメンタルをお持ちなら大丈夫かと!
    私は心配になってしまうのでやめてました。。湯たんぽに、毛布にくるまるとかどうですか?火傷に注意必要ですが。。
    ホルモンが出まくると暑い暑い!が始まりますよ笑毎日アイスノンしないとねれませんでした!寒がりなら春が恋しく、はやく暖かくなるといいですね!

• 2月20日
  • まい

まい

ホルモンでたら暑いですか!笑
    知らなかったですー。
    ほんとに冬NGですww

• 2月20日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

9月から入院していて、退院の頃にはもうさむかったですが、産むまで暑い暑い!病室のみんな、夜の健康チェックで、アイスノン、アイスノン!
    日中も、アイスノンの、ナースコール笑
    人によるかもですが、入院した妊婦さんはあるあるみたいですよー!助産師さんもコールしただけで持ってきてくれるレベルでした笑

• 2月20日
  • まい

まい

本当ですか!笑笑
    めっちゃ面白いんですけど🤣w
    そうゆう妊婦さん、あるある面白いですねw参加しかった←

• 2月20日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

ホントホント!
    六人部屋だったけど、助産師さん言われなくても全員分夜のとき、持ってきたり笑
    お腹は冷やし過ぎず、温め過ぎずだけど、頭はやっぱ爽快感ないと苦しくてヽ(´o`;
    まいさんは、夏ごろ出産ですかね?待ち遠しいなぁー!水分と、栄養蓄えてくださいね!😍

• 2月20日
  • まい

まい

わたし、10月の頭に出産予定です(^O^)なんか、ズレてたみたいでwwありがとうございます、がんばります!!

• 2月20日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

10月!?では、高い確率で、アイスノンだな!笑😍応援します!
    遅くまでごめんね!

• 2月20日
  • まい

まい

おやすみなさい(^O^)

• 2月20日
まみ

電磁波は携帯や電子レンジからも出ているので、赤ちゃんには影響無いですよ!私もホットカーペットずっーと付けてゴロゴロしてます☺️✨

低温やけどだけ気をつけて下さいね😭掻いたりして、乾燥してそこから妊娠線できるみたいなので😱

• まい

まい

めっちゃ安心しますー!w
    私ホットカーペットの上でうつ伏せで寝るので、やべー事になっとんぢゃねんかと思って、かなり不安だったんです。。

• 2月20日
あや

私は一応ホットカーペットの使用は避けていました!

• まい

まい

そうなんですか、お返事ありがとうございます!!

• 2月20日
かお

ダメなんですか?
一人目ときホットカーペット+こたつで1日ゴロゴロしてましたが、何もなかったです。今は、もうすぐ4才になりますが特になにもなってませんよ✨

• まい

まい

良かったー( ´∀`)時期が時期だから、ホットカーペットないと、やっていけないです笑
    安心しました、ありがとうございます

• 2月20日
nanama

雑誌で電磁波の影響はまだはっきり解明されていませんが心配であれば、あっためておいて、スイッチを切ってそのあったまった物を使うといいですよーと書いていました❗️
一度しましたが、スイッチ切ったら普通に寒かったので足元電気毛布使ってます。笑

• まい

まい

爆笑ですwそうなりますよね笑笑

• 2月20日