※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
町民
子育て・グッズ

ユニクロのベビー服について相談です。サイズ選びについてアドバイスをいただきたいです。60から次は70か80がいいでしょうか?

ベビー服、お店で店員さんと相談すればよいのですが、田舎住まい&双子連れで、直接ママは買い物に行けず家族に買い物を頼むことになりました😭今、貰い物のユニクロの60の服ばかり着ています😃ガシガシ洗濯しても長持ちするのでや次のサイズのベビー服もユニクロ中心に買おうと思っています😃ユニクロのオールインワンやカバーオール、60の次は70を買うのが普通でしょうか?それとも、長く着れるように、最初は少し大きめでも80を買うのも有りなのでしょうか?コメント頂けるとありがたいですm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ここ

私は昨日70買いました。
80着る頃には半袖かな?と思って今のサイズに合わせました!

ここ

身長によるかと思いますが、
今2カ月なら、70センチがちょうど良いのかな?
あと、服の雰囲気でおっても変じゃなければおって着せてましたよ⭐︎

ママリ

70は一瞬で過ぎ去るのでもったいない気もしますが、80では大きすぎるので、買うのであれば70をオススメします^ ^

ゴメス

お子さんの大きさにもよるかと思いますが、ユニクロのカバーオールって結構大きめというかゆとりがあるので、ふつうちゃんだったら70でもけっこう長く着れるかも。
うちは今体重7キロちょっとですが70にゆとりがあって、まだ60も着れてます。
あんまり早く買いすぎると80の頃にはカバーオールじゃなくなってる可能性があるかもしれません💦

ひまわり

うちの子は6ヶ月半で身長70です😊
2ヶ月で80はかなり大きいかと思います💦

ゆめとmama

私は長く着れるように大きめで
買ってました!
70は貰い物以外で買ってません!
貰い物ですらあまり着せれず
すぐに押入れ行きでした笑
私的に買うには勿体ない気がします!
買うなら80かなぁって感じですかね!

くう ゆう

うちの子小さめちゃんなので、
6ヶ月の今、
60サイズから70へ移行中です。

これから寝返りだったり動いてくるのにブカブカ着せると動きにくくなっちゃうと思うので、70でいいと思いますよ‼️

ユニクロなら安いですしね🎵

洗っても毛玉できにくいし
うちもユニクロお世話になりまくりです。

町民

みなさま、貴重な体験談ありがとうございました😃!!
70、80、どちらもなるほど〜で、半分ずつ買うことにしました😊!
双子だけれど、体格差がかなりあるので…😅
さっそく、ユニクロサイトで品探ししてみます〜😊