※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない日で、授乳や添い寝でも寝返りして脱走。遊び始めたが眠そう。グズグズするまで待つか悩んでいます。

あーー、今日は寝ない日なのか?!?!
授乳してもダメ
添い寝でトントンも寝返りして脱走!!
抱っこしてユラユラしても体を捻りながら逃げようとする
添い乳しても途中で止めて寝返りして脱走!!

布団から抜け出して遊び始めた(^^;
今日は変な時間に寝ちゃったからなぁ……。
でも目を擦ったり、耳を触ってるから眠いんだろうけどなぁ……。

グズグズしだすまで待つか?(´・ω・`)

コメント

そらまめ

うちも昨日そんな感じで7時から寝かしつけて1時間たっても寝なかったのでしばらく遊ばせて9時から再度寝かしつけたら即寝ました😌まだ遊びたいんですかね😅

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    今日は夕方の変な時間に寝てしまったので、まだまだ遊びたいのかもですね…(^^;
    部屋を暗くして遊ばせて待ちます(笑)

    • 2月19日
そうちゃん

ありますよね‼
今日はそういう日なのね…と子どものペースに合わせるしかないですよね😰

寝ない日だけじゃなくて、
食べない日
抱っこの日
グズグズの日
お父さんっこの日
お母さんっこの日

1歳時に振り回されてます😏

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    おはようございます😄
    すみません、朝になってしまいました💦
    そうですよね!寝ない日だけではないですよね(^^;
    私もこれから振り回されるんだろうなぁ…と思いました😂

    • 2月20日
うほほい

凄い分かります!
うちもさっきやっと寝てくれました😵

絵本とか読んでも眠気は誘えませんか?

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    お疲れ様です😅
    絵本はダメですねぇ(ヾノ・∀・`)
    今日は特に動きたいようで(^^;
    部屋を暗くして遊ばせて待ちます(笑)

    • 2月19日
  • うほほい

    うほほい

    やはり諦めて、遊ばせて疲れるのを待つしかないのですね😅
    温かい物でも飲みながら気長にがんばってください!

    • 2月19日
ゆい

寝かせようとするとストレスだし余計寝ないので待ちましょう!

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    そうですね!待ちます!
    ストレスは良くないですもんね!

    • 2月19日
りえ

安全確保して部屋真っ暗でママ寝たふりが最強です。何されてもシカトです!

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    今まさにその状態なのですが、元気に遊んでます(^^;
    私が寝てしまいそうです(笑)

    • 2月19日
むぅ

うちも今日は何やってもダメな日でした…

抱っこもいやー
ねんねもいやー
遊ぶのもいやー

もー…泣いて泣いて´д` ;
だんだん本人も何に泣いてるのか訳わからない感じになっちゃうしで…参りました💦

んで、さっき1時間近く泣いて騒いで、よーやく泣き疲れたのか寝ました。。
いつもより2時間以上遅いです😅

なんでか寝てくれない日ってありますよね!早くねんねしてくれるといいですね〜!

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    お疲れ様です😅
    うちの子は暗い部屋を徘徊中です(笑)
    夜目が利くのか?ってくらい動き回って寝る気配がしません(^^;
    まだギャンギャン泣かれるよりは良いのかしら?
    気長に待ちます!

    • 2月19日
ねねこ

今まさにその状況です…‪‪💦‬添い乳してようやく寝たかと思えばフェェェっと泣きながら起きちゃいます(>_<)

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    おはようございます✨
    朝になってしまいました💦すみません😣💦⤵️
    添い乳って眠りが浅くなるって聞いたことあるんですが(違ったらすみません)、それでもしちゃうんですよね😅
    うちの子もそうですorz

    • 2月20日
  • ねねこ

    ねねこ

    いえいえ!眠れましたか??
    結局何回も起きて何回も添い乳していました😂😂💕
    そうですねー母乳は消化がいいからすぐお腹が減っちゃうのかな‪‪💦‬

    • 2月20日
  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    お疲れ様です!うちも夜中に起きて添い乳のループでした😂😂
    うちの子は空腹と言うより、口寂しくて起きちゃう感じですねー😅

    • 2月20日
  • ねねこ

    ねねこ

    今ちょうど離乳食もあんまり食べない(自分で食べたくて私が食べさせると拒否)時期に入ってて余計に空腹なのかも😂⁉️
    口寂しい感じなんですね☺️💕

    • 2月20日
ポンちゃん

大丈夫です!
いつか必ず寝ますから😪
明日お仕事とかは大丈夫ですか?

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    おはようございます✨
    朝になってしまいました💦すみません😅💦
    あれから私が寝落ちしてしまい、旦那に起こされて起きた時は娘は寝てました(笑)
    仕事は今はしてないので大丈夫でした😂😂

    • 2月20日