※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
妊娠・出産

陽性反応後に出血し、流産した5週目の妊娠。化学流産で胎嚢未確認。1週間後再検査。出血後に痛み消失、つわりなし。子宮外妊娠の症状知りたい。

陽性反応が出た後に出血したので
今日 病院に行ったら流産でした!
妊娠5週目です。(生理予定日から8日目)

先週エコーではまだ見えなかったので
胎嚢が確認出来る前だったので
化学流産です(´;ω;`)

一応、また1週間後に検査薬してみて!
と先生に言われました!
もし来週も、線が出たら子宮外妊娠だと思います。

子宮外妊娠をされたことがある方で、
話せる範囲で構わないので、
どんな症状?とか教えて頂けますか?(><)

ちなみに、私は出血する前はお腹が痛かったのに出血したあとから何も痛みを感じなくなり、つわりも無くなり、普通の今まで通りの生理みたいになってます。
今も出血はしています!

コメント

かめ

知り合いの話ですが、とにかくお腹が痛かったと言ってました!
立ってられないくらいの痛さだったそうです💦
あとは出血もあったと言ってました。

あまり参考にならずすみません💧

くみたん

子宮外妊娠はしたことありませんが、流産は5回しています。
科学的流産を入れると…8回かな…
不育症なんです。
まず、科学的流産の場合は、生理が遅れているな。と感じてから数日後に生理がきます。
いつもの生理よりも重かったり、どろっとする固まりがでてきます。
そのほかは普通の生理と変わらない症状です。
ただ、子宮外妊娠の場合でも出血、腹痛があるのようなので、先生のおっしゃる通り1週間後に再検査し、陰性になっているのを確認した方が良いかと思います!
子宮外妊娠だったとしたら、卵管などが破裂して切除しなきゃいけないとか聞いたことあります。

meg0531

はじめは少量の出血が2日ほどあって2~3日後3週4日で陽性反応➡️袋経膣エコーで確認できず➡️総合病院紹介➡️経過みてたがhcgの値は妊娠してるがやっぱり袋不明➡️腹痛で受診➡️掻爬術➡️1週間後気を失う程の激痛で再受診からの緊急手術で腹腔鏡にて卵管切除だったかな?ところどころ気を失ってたんで定かじゃないけど大量出血で普段12位あるヘモグロビンが8まで下がりました。1000位でて輸血しました。