※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちこん
家族・旦那

腹立つ。諸事情あり、1ヶ月ほど旦那と離れて生活してました。しかし、晩…

腹立つ。
諸事情あり、1ヶ月ほど旦那と離れて生活してました。
しかし、晩御飯は実家(私も子どももいます)、お風呂は実家で家族で入っていることも多く…。
要するに…旦那は今の家に寝に帰ってただけ。
久しぶりに家族で家に帰ってきたたら…
●一ヶ月前に干した洗濯が畳まれてるものの、机に置きっぱなし
●加湿器に水を入れっぱなし
●ペットボトルゴミそのまま
●風呂はほとんど使ってないものの、今日から子どもたちも入るのわかってて、洗うこともせず
●掃除機も1、2回かけただけ
●おもちゃも1ヶ月前のまま
●人には洗面所きれいにしろという割には、髭がとびちってる
●大事な契約書が届いてることを伝えず
その他諸々

もーいやだ。

コメント

フォーキッズママ

腹立ちますね…
うちもちゃんと紙に書いて
やる事リストに書いておけば
それはちゃんとやってくれます。
でもそれ以上の事はしませんよ…
まだゴミ屋敷になってないだけ
良しと思うしかないですよね…

私はとりあえず長く家をあけるときは
そう思うことにして
やっとくリストがちゃんとされてたら
ありがとう😊と旦那をたてることにしてます…笑笑
外で頑張って働いてくれてるから
自分達の生活も成り立ってるし
なんやったらもうそれだけでも感謝って思うようにしたらちちこんさんも
気がラクになりませんか??
とりあえず家事は期待せず
やってくれたらラッキーって思うようにしてます!!

  • ちちこん

    ちちこん

    ありがとうございます😊
    男の人は本当に気にしませんよね…。あり得ない。
    子どもたちも使う空間だからって意識ないのかな…😥😥
    家事はやってくれたらラッキーと思うようにはしてるんですが、共働きであるため、私も働いてるのにってのが根底にあると思います(旦那は21時前後と帰りは遅めです)。昨日も帰ってから、風呂掃除に加湿器掃除が加わり…最悪です。さすがに昨日は「洗濯物干して」「布団ひいて!」と強めに言ってしまいました笑

    • 2月20日
♡ポテト♡

男の人って1ヶ月前のままになってても全然気にしないですよね‼︎
私は産前産後の里帰り中、旦那が、ほぼ休みのたびに電車で2時間かかる私の実家まで会いに来てたので、逆に自宅が放置されていることを予想して、やることリスト作りました‼︎
気持ちよく久々の自宅に帰りたかったので…笑

  • ちちこん

    ちちこん

    素晴らしい。
    やることリスト…
    うちの旦那は一人暮らしが長かったので、そういうのは嫌うタイプかなと思ってるので、やりませんでした。
    しかし…今回のこともあり、「やることリスト」作ります。
    子どもをひろい、自宅に帰ってから、夕食や洗濯仕事にプラスして、加湿器洗いや風呂掃除…本当にあり得ない。

    • 2月20日
  • ♡ポテト♡

    ♡ポテト♡

    あり得ないという気持ち、すごくよく分かります‼︎
    やることリストから漏れていたものは、そんな事も言わなきゃわからないの⁇ってくらい出来ていませんでした(°_°)
    結局それをカバーすると寝る時間は遅くなり…
    せっかく自宅に帰ってきたのになんか疲れますよね。
    まだ間に合うものは旦那さんにも分担して、あまり1人で抱え込まないでくださいね>_<

    • 2月20日