※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

ピルを服用していたが生理が不安定。最近はピルの飲み忘れもあり、生理が来ない。妊娠か不安。ご経験のある方、アドバイスをお願いします。

お世話になっております!

今回は私自身の事なのですが
生理が来ないのです。(^^;

産後、仕事をするのと同時に
ピルを服用していました。
けど、産後というのもあって
中々安定した周期になりませんでした。
トリキュラー21なのですが
1シート飲み終わり生理が再開するのが
結構バラバラで、不正出血?のようなものもあったのですが様子見て止まったので病院にも行っていません。(>_<)

元々、不順で中学生の頃にも
何度かピルを服用はしていました。
その時は周期も安定していて
不正出血もたまにある程度でした。

そして、先月。
仕事の残業でピルの飲み忘れが続き
一旦、ストップをしていました。
夫婦生活はあったのでその時は
旦那に避妊をお願いしていました。

今日で生理予定日から一週間経ちます
妊娠をしているのでしょうか?
それともただ単に生理が
安定していないから来ない?
または何かの病気だったりするんでしょうか?(>_<)

似たような方、知識のある方
コメントお願いします。(>_<)


コメント

亜美子

私も1人目を妊娠前はピルを服用してました🤗

具体的に先月の何日からピルをストップされてるのですか⁇
もう今月も18日なので
先月から服用をストップしたのに
まだ生理が来てないとなると気になりますよね…

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    先月の20日以降だったと思います!
    その前に生理がが終わって1シート飲み始めた頃に不正出血があって、、、
    不正出血の様子見をしながら飲み続けてはいました!

    ピルを飲んでいても周期がバラバラで
    28~33周を回っていた感じです。(^^;

    • 2月19日
  • 亜美子

    亜美子

    じゃあ先月で完全に服用をストップしてたわけではないんですね🤗

    ただ、低用量ピルは飲み忘れがあるとすぐに排卵する事もあって
    ピルとしての避妊効果はかなり下がってしまいます💦

    私自身もピルを中止してから翌月の生理が来ることなく妊娠してました

    ピルにもたくさん種類があって
    もちろん合う合わないはあるので
    一度病院に相談した方がいいかと思います💦

    • 2月19日
  • れい

    れい

    そうなんですよね(>_<)
    旦那に避妊をお願いしでしたが
    失敗してる可能性もなきにしもあらずですよね。(^^;

    もう少し様子見て検査薬など
    自分でわかるような手段をとってから
    病院に行こうと思います!

    • 2月19日