※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mママ
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲ませているが、便が硬くなってきている。麦茶を飲ませないようにしているが、効果がない。他の方の対処法を知りたいです。

離乳食&便について質問です。今、2回食なんですが最近うんこが少しかたくなってきてるのか出が悪いです。離乳食の後にミルクを飲ませていて、お白湯や麦茶わ飲ませていません。保健師さんに麦茶とかを飲ませるとお腹いっぱいになるからミルクをあげるなら飲ませない方がいいと言われたのもあって…。ちなみに便が良くなるような食材をあげるようにしてるんですがあまり効果がなく😅みなさん、どうしてるか教えてほしいです(><)!

コメント

ななママ 

ストローの練習とかスプーンの練習がてら、飲ませても良いと思いますよ(*´▽`*)

離乳食始まると水分不足で、どうしても便が固くなりますもんね⤵⤵

• m.mママ

m.mママ

返信ありがとうございます(><)
    もうストロー練習始めて大丈夫ですかね?😊上の子が9ヶ月すぎてからと遅かったので…笑 明日早速買ってこようと思います!

• 2月20日
MII

合間に麦茶あげてますが、ウサギのうんちみたいにコロコロしたのしか出ません💦
あまり出ないようなら綿棒浣腸してあげるとムニムニっと出てきます😅

• m.mママ

m.mママ

返信ありがとうございます(><)
    MIIさんのお子さんもそうなんですね💦ちなみに合間とゅうのわ離乳食中ですか?それとも遊んでる時などに水分補給としてあげてる感じですか?

• 2月20日
  • MII

MII

離乳食の時もだし、お昼寝の前後などもです!

• 2月20日
  • m.mママ

m.mママ

そぉーなんですね!あたしもこまめに水分あげるようにします😊とても参考になりました!

• 2月20日