※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

出産後、搾乳器で母乳を出している方が陥没乳頭+乳首で悩んでいます。体重増加不足で粉ミルクも与えており、母乳量が心配です。母乳の出を良くするために何を飲んでいるか教えてください。

陥没乳頭+乳首です。12日に出産し、搾乳器で母乳を出しています。
まだ体重が増えていないため、粉ミルク+母乳で病院で子供のみ入院中です。
昨日私だけ退院し家で絞って病院まで持っていっています。
三時間おきに起きて、両方15分ほど電動搾乳器で絞り、合わせて50ml行くか行かないかです。
寝不足でもありますがもっと出て欲しいです。

搾乳器で絞っている方、母乳のみの方何を 飲んで出を良くしていますか?

コメント

たこ

私も未だにそれくらいで左が陥没なんで搾乳器つかってます。なんで+ミルクです。
米と水分まめに頑張ってますがあまり米がすきじゃないので混ぜご飯などをたべたりしてます。
ネバネバおくらとやまいもの丼もの、たんぽぽコーヒーなどのむとたさなくても寝てくれました!あとはひたすら吸わせるしかないみたいです(>_<)お互いがんばりましょう!

おかん

乳首短めなんですが、私の場合は搾乳機より断然手で絞った方がでました!
ので搾乳機はお蔵入りです 笑

  • おかん

    おかん

    あと出すには水分補給らしいのでたくさん飲んでます!完母でいけるようになりましたよー!

    • 2月19日
🧸𓂃 𓈒𓏸

私は温かい飲み物を飲んでました!

ぴっぴ

常温の水を毎日3リットル飲んでました😊💦
それで出てくれるようになりました!

わかぷう

私も右が陥没ですが、激痛に耐えながら何度も繰り返しあげていたら授乳のときだけ中からニュオンとでてくるようになりましたょ!でも最初はやる気のない乳首でした😅そして卒乳と同時に定位置に戻っていってしまいました…またイチからやり直しです😉
因みに…私は搾乳器よりも手絞りの方が出ました!時間のあるときに手絞りも試してみては?と思います😉