※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
妊娠・出産

1人目の予定日超過で、2人目の計画分娩が37週に予定されています。不安な日々ですが、経産婦でも37週は無謀でしょうか?前例を知りたいです。

1人目予定日超過の場合、2人目はどうでしたか?
2人目を37w5dに計画分娩予定です。
しかし1人目が予定日超過していることもあり、誘発が上手くいかないかもしれないと言われています。
やはり経産婦とはいえ、37週での計画分娩は無謀でしょうか?上の子を預ける都合上、週数を遅くすることが厳しいので、すごく不安な日々です😔
予定日より前に計画分娩された方のお話が聞きたいです!

コメント

ゆーり

計画分娩ではないですが、1人目40w5dで破水からの促進剤で出産。
2人目は陣痛からの38w5dで産まれました!!
検診でもまだ産まれそうにないね!と言われてたので早くてビックリしました☆

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

コメントありがとうございます!
    まだ産まれそうにないと言われていても急に陣痛きたんですね!!
    2人目も産まれてくる日は似るって医師に言われて計画分娩に不安しかありませんでしたが希望もてました😭ありがとうございます!

• 2月19日
あんぱん

計画分娩ではありませんが、1人目は41週で陣痛からの出産、2人目は38週2日で破水からの出産でした(^ ^)
1人目は分娩時間45時間、2人目は3時間半と、2人目はとにかく進みが早くてびっくりでした!
上の子と年齢もあまり離れてませんし、開きはじめたら進みは早いと思いますよ😊

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

コメントありがとうございます!お二人目凄く早かったんですね!2人目も超過してる方が多いと病院で聞かされていたので、早くご出産になった方のお話聞けて嬉しいです!私もお産が進んでくれることを願って頑張ります!ありがとうございます!!

• 2月20日