※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
産婦人科・小児科

1歳の息子が卵アレルギーと牛乳アレルギー。卵黄は数値が上がっている可能性あり。卵黄を食べた子供の反応について知りたい。明日は卵白の負荷試験のため入院します。

1歳の息子が卵アレルギーと牛乳アレルギーです。

先日の食物アレルギー外来で、卵黄は数値が出て陽性であっても、実際食べてもアレルギー反応が出にくいので家で少しずつ試してくださいと言われました。半年前の検査で卵黄はクラス2でしたが、乳と卵白はその時から上がっていたので、卵黄も今はまた上がっているかもしれません。(卵黄は最近の血液検査では調べませんでした)。
実際にレベル2〜3のお子さんで卵黄を食べた時の反応はどうでしたか?

ちなみに明日、卵白の負荷試験のため入院します。

コメント

けろち

今が乳製品も卵白もレベル2だったと思います。
特に症状は出ませんが未加熱のものとチーズ類は除去継続しています。

• えりこ

えりこ

ありがとうございます😊
    負荷試験で20分固ゆで卵白は無事食べられました!まだ自宅で卵黄は試せず…

• 2月23日