※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が安定しない状況です。部屋の温度や服装に気を付けると良いでしょうか?熱が安定しない理由はわかりません。

いつもお世話になっています。

今日は赤ちゃんの熱についてです。

先週熱を出し、
投稿させていただきましたが、
今日もお風呂入る前に体温計ったら、
37、8度あり、
もう片方で計ると、37、2度。

時間置いて計ったら、
今度は37、1度と、37度でした。

熱がこもりやすいのはわかるのですが、
顔も赤かったので、
あまりストーブのある部屋にはいないほうがよいのでしょうか?

先週の熱の時は、喉も赤くて抗生剤出されて飲んでいました。

熱が安定しないのは仕方のないことでしょうか?

コメント

MAMA

室温は何度ですか?20~25度が赤ちゃんには適温です☆
また洋服も厚着してるとやはり熱もこもります💦

泣いてる時、寝起きなどもまた体温上がりますがどうですか?

  • 三児のママ

    三児のママ

    お風呂入るのに、
    下ろした時に泣き出した後だったからなんですかね!?
    室温は22度くらいです。
    足は冷たくしてても問題ないですよね?

    冷たいからって靴下履かせたりしなくても。

    • 2月19日
アヤックマ

赤ちゃんは自分で体温が調節出来ないのでちょっとした事でも体温上がってしまいます。
泣いた後、掛け物掛けすぎ、服の着せ過ぎ、室温高いなど。
落ち着いてる時に測ればそれがその子の平熱です。
ストーブの近くにいる時に測ったのが37.8度で離れたら37.0度辺りだとしたら暑かったのだと思います。
暖房器具が無いと寒いと思うので暖房器具から離れたところに居れば大丈夫だと思います。

  • 三児のママ

    三児のママ

    暖房から近くにいたかもしれません💦
    プラス、
    お風呂入るのに、泣いていたときだったので高かったのかな⁉

    大人用の毛布は赤ちゃんにはかけなくても大丈夫なんでしょうか?
    夜寝るときそうしちゃってますけど。。
    小さい子供用ので十分ですか?

    • 2月19日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    じゃあそうかもしれないですね。
    今普段通りの体温なら問題無いです。

    大人用だと重いのでベビー用の方が好ましいと思います。
    大人用を掛ける時は顔に掛からないように気を付ければ大丈夫ですよ😊

    • 2月19日
  • 三児のママ

    三児のママ

    抱っこで寝ましたが、
    やっぱり抱っこも熱がこもるんですね!

    大人と密着しちゃうから。

    大人用でもOKなんですね!
    お腹くらいまでにしとくます!
    あまり熱出すと、予防接種もまた延びちゃうから出してほしくないんですけどね。。

    • 2月19日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうですね。

    肩まで掛けると寝てる間に顔まで掛かってしまう可能性があるのでお腹辺りまで掛けとけば大丈夫です✨
    熱出ないように気をつけなきゃですね💨

    • 2月19日