※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが生まれる際、新生児から使える抱っこひもが必要か迷っています。上の子は2歳半差で、上の子用のものを再利用するかどうか考え中です。

二人以上お子さんがいる方に質問です。二人目が今年の夏に生まれます。上の子とは2歳半差になりますが、抱っこひもって必要でしょうか?上の子の時にアップリカの首すわりから使えるものを買って使いましたが、下の子用に新生児から使えるものを買い直すか迷っています。

コメント

ゆんたん

同じくらいです❤️😍
私も抱っこ紐悩みましたが、新生児から使えるもの買う予定です!
娘がちょこまかするので、絶対抱っこ紐すぐ必要だろうなって(´;ω;`)

• カナ

カナ

やはり悩みますよね(・・;)
    私も買い直そうと思います!

• 2月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

エルゴ使ってたので、インサート買い足しますよ😍

• 2月19日
mei

うちは3歳差ですが、エルゴ使ってて新生児から使えるインサート買い足しましたf^_^;

0か月でも上の子の保育園のお迎えとかあったので、致し方なしでした。

• カナ

カナ

外出するときは特に必要なんですね!
    エルゴも色々な種類があるようですが、おススメはありますか?

• 2月19日
くまみ

同じく2歳半違いの姉妹がいますが、首すわり前から使えるものがいいと思います!!
私はエルゴを使っていますが、保育園のお迎えや買い物に行く時は必須ですね!

• カナ

カナ

みなさん購入されているようなので、買い直そうと思います!
    エルゴ、付け方は簡単ですか??

• 2月19日
  • くまみ

くまみ

私が使っているエルゴは長女の時買った物なのでインサートというものを使うので最初は大変でした😓
    でも今はインサートを使わなくても新生児から使えるものが売っているので、それでしたら簡単だと思います!!

• 2月19日
  • mei

mei

新しく出たエルゴアダプトなら新生児から使えますよ!
    普通のエルゴはインサートが必要です。

• 2月19日
  • カナ

カナ

わかりました!
    詳しくありがとうございました😊

• 2月19日
  • カナ

カナ

サイト見てみます😊
    ありがとうございました!

• 2月19日
ままちゃん

わたしは100%必要でした!!
新生児の時から上の子に合わせて公園とかどこへでも行っていたので。
エルゴのインサート使ってましたが、途中からベビービョルンの新生児から使えるやつを購入したらすっごく楽でした✨

• カナ

カナ

みなさん購入されているんですね!
    ベビービョルンとエルゴ、どのへんが違いましたか(・・;)?

• 2月19日
  • ままちゃん

ままちゃん

エルゴはインサートに入れてからなのでひと手間、ふた手間かかります😅あと、脚にめちゃくちゃ跡がつきますw
    ベビービョルンは赤ちゃんの足も開きすぎないし付けるのも楽でした✨

• 2月19日
  • カナ

カナ

具体的に教えてくださりありがとうございます!
    エルゴは足が開くので…と店員さんに言われたことがあったので、少し不安がありました。ベビービョルン良さそうですね!詳しく調べてみます😊

• 2月19日
ハニーフラワー

こんばんわ✨現在4歳と3歳の男の子のママですが下の子が生まれた時やっぱりいりました…抱っこひも💦店とかだと上の子がタァ〜っと走って行った時ベビーカーではスタートダッシュ間に合わない🤣抱っこひもの方が良かったです(о´∀`о)新生児用ならアップリカに新生児用の付属品はないのですか?もしあるなら買っても良いかもしれないし、コストを考えるなら始めはベビーカーで上のお子さんをしっかり捕まえておくか…でしょか💦

回答になってなくてすみません💦

• カナ

カナ

具体的にありがとうございます!
    抱っこひもだとすぐ動けますね!
    アップリカの抱っこひもには、確か新生児用のが付けられないタイプです(泣)
    上の子のイヤイヤ期が始まったので、おとなしくしてくれるとは思えません(泣)

• 2月19日
  • ハニーフラワー

ハニーフラワー

抱っこひもの新しいのを買うか…コストを考えてベビーカー外出にするか…その時はパパがいる時がいいかもしれませんね✨

• 2月19日
  • カナ

カナ

そうですね、一応候補を決めておいて、必要になったらそのときに購入したいと思います😊

• 2月19日
ぷに

私は上の子のお迎えなどがあるため、新生児から使えるボバを買いました😊!
エルゴはインサートも買わなきゃいけなく、もったいないかなぁーと思い💦

一人で子供を二人連れてくことがそんなになければ買い足さなくても大丈夫そうですが…😊!
必要になってから買ったら無駄はなさそうと思います😊!

• カナ

カナ

ボバ、はじめて聞きました!調べてみます😊
    上の子は、下の子が7カ月くらいのときに幼稚園に入るので、それまでは自宅保育ですが外遊びやちょっとした買い物にはいくと思います。皆さんメインで使うのは外出先なんですかね??

そうですね!一応候補は決めておいて、必要と思ったタイミングで購入したいと思います😊

• 2月19日
ながちゃん

下の子は比較的寝てくれる子だったので首座ってから抱っこ紐使い始めました( ¨̮ )それまではベビーカーに乗せて散歩とかしてました☆

• カナ

カナ

寝てくれる子…!羨ましいです😊
    そういうパターンもあるんですね!
    下のお子さんをベビーカーに乗せて、上のお子さんは手をつないでましたか??

• 2月19日
  • ながちゃん

ながちゃん

ママ連れてってというボードを買ってそれをベビーカーにつけてました😊
    アップリカの抱っこ紐はあったのですが首すわるまでは横抱きしかできなく不便だし肩にも負担だったので使わなかったです😵

• 2月19日
  • カナ

カナ

ママ連れてって、調べてみましたがスグレモノですね✨
    検討してみます、ありがとうございました😊

• 2月19日