※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

17週1日の初産婦です。携帯を触っていたらお腹の当たりが動き、胎動か疑問。旦那に報告したいです。

17w1d初マタです

今の話なのですが、
上向きで携帯を触っていたら
いつもジェルを塗ってエコーを
する当たりが動いています。

ご飯を食べた後なので消化的なものなのか
2日ぶりに排便があったので腸がうごいているのか
分かりませんが、丁度エコーをする場所なので
これが胎動なのか?と疑問です。

初めての妊娠でワクワクすることばかりです♪

これが胎動ならば旦那にも報告ができるのですが…

コメント

mana073

胎動ですね。不思議な感じですよね。

  • 彩

    本当ですか!!?
    プクッとする感じです♪

    • 2月19日
mana073

そんな感じです。ポコっていうか。
もう少し大きくなるとグニョンって感じでお腹の中でエイリアンでも飼ってる気分になります。
でもちゃんと成長してくれてる証なので愛おしいですよね。
これからどんどん胎動感じれますよ。

deleted user

胎動ですね♡
私も初マタで「ん?今動いた?それとも腸でも動いたかな?」と思うような感覚がありました。
それでも段々同じような感覚が増えてきたので「あ~これが胎動なのかぁ~(*´꒳`*)」と、今ではニヤニヤしています(笑)
お互いに頑張りましょー♡✧ \( °∀° )/ ✧

  • 彩

    そうなんですね♪
    まだ胎動って思えないくらい小さな動きなので半信半疑ですが
    胎動だと信じて様子みてみます♪

    お互い頑張りましょうね😍✨

    • 2月20日
y♡

いいなあ✨
私の子はまだ全然動きません☹️
いつ動くかなあって楽しみです❤️

  • 彩

    同じ17週なんですね👶❤
    でもまだこれかな?って感じなので
    もっと活発になるまでが楽しみです(*´`)(´`*)

    • 2月20日
  • y♡

    y♡

    明日検診なので、性別も明日わかるかなあと思ってドキドキです💓

    • 2月20日
  • 彩

    私次の検診3月10日なのでまだまだです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    楽しみですね😍✨

    • 2月20日
ちゃむ

いやーん❤羨ましいです❤

わたし今日で17w1dですがまだよくわからず…
早く胎動感じたいです😭💞