※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたん
ココロ・悩み

体調が悪くて病院でストレスによる喉の痛み診断された女性が、子どもへのイライラや将来の不安を相談しています。皆さんはどうストレスを発散していますか?

どうしたらいいかわからないので、少し話させてください‼
体調が悪くて病院にいきました。風邪かなと思っていたんですが、診断はストレスで喉が閉鎖されているから痛く感じていると言われました。自分ではそんなにストレスを感じているつもりはないんですが……

イヤイヤ期真っ最中だけど、子どもにも恵まれているし、もう一人授かりたいと思っているのにこんなんで体調を崩している自分にイライラしたり、落ち込んだりしています。私よりたくさんの子どもを育ている方もいるのに、なぜこんなに弱いのかって思うし、この先母親としてやっていけるか心配になります。皆さんはどうやって、ストレスを発散してますか?
長々とした文章で読みにくくてすみません‼

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

自分よりたくさんの子供を育てている方もいるのになぜこんなに弱いのか?
この先母としてやっていけるか心配。

子育ての理想が高く、完璧を求めるのが強いことからストレスになってるように感じました。

しょっ中呟いてるのは、
適当に一生懸命〜
やるときゃやるのが私なのさ〜
フンフフーン
です(。-∀-。)

• えりたん

えりたん

ありがとうございます☺
    完璧を求めすぎないように気をつけていきたいです‼

• 2月19日
YJM

自分ではわからないところでストレスって溜まってるもんですよ😄

程よく力を抜いてみてはいいんじゃないですかね?(笑)

この先母親としてやってけるのかとか考えないで、あーどっかでストレス溜まってたみたいだからちょっと家事とか行育児とかちょっと手抜いてみよ〜みたいな(笑)

私はいつも適当に家事とかやってます😄

それに対して旦那が何か言って来たらじゃあ家事やるから子供見ててやってなるし、旦那もそんな風に言われると多分イライラすると思うのでなにも言いません(笑)

• えりたん

えりたん

ありがとうございます‼
    少し力を抜いてみたいと思います。

• 2月19日