※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
家族・旦那

産後、旦那に対しての行動にイライラ。産後前からもイライラすることは…

産後、旦那に対しての行動にイライラ。

産後前からもイライラすることは多々ありますが、みなさんもイライラしませんか?
そのイライラどこにぶつけたら…ぶつけますか?

言えば家事の手伝いや子供の世話などもしてくれはするんですが、言ったことをすぐせず、結局、忘れてるから私がすることになったり。
何度言っても、何か考えることが多過ぎて待ってもらわないと自分もいっぱいになる…とか。

ちなみに2歳5ヶ月の息子と3ヶ月の娘がいます。

私の体調が整わないのでまだ実家にお世話になっています。

コメント

マユ

はじめまして❕
うちも 子育ての手伝いとかは してくれるんですが やってほしい事を言っても してくれない時が 多いです❗その時は イヤミったらしく 『やってくれないから やろう❗』と言って 自分でします❗そうしたら 謝ってきます(笑)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    言わないとやらなかったり、そうじゃないんだよなーってことばかりです。
    本来なら感謝すべき相手なんですけどねー。
    どうしても一人で育児してる感があります。

• 2月19日
miniなお

毎日イライラしてます😅

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    イライラは溜め込んでますか?

• 2月19日
  • miniなお

miniなお

吐き出してます!旦那にぶつけてますよー!

• 2月19日
  • ことなぽん

ことなぽん

険悪な空気にはなりませんか?
    ある程度、相手は我慢というか黙って聞いてるんですが、私があまりにも事細かく言い過ぎた時は、いつも温厚なのが豹変します。
    とても怖いです。

• 2月19日
  • miniなお

miniなお

うちはわたしが7歳年上なのもあるのですがパワーバランスが完全に上なので、よっぽど理不尽な事言わない限り耐えてますね😅

• 2月19日
ara

産後数ヶ月から超イライラするようになりました!
あたしは産後クライシスだったのですが少し落ち着きてきました。

実家にいるのがいいですよね♪⁺·✧
もー旦那に期待するのやめます😫

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    一人目の時も旦那に対する悶々とした気持ちがあって、溜め込んでたのが爆発して本人にバーッと言ってしまいました。
    今回もLINEで…(*_*)

期待するのがいけないとは分かってはいますが、私の気持ちも知らずノホホンと生活してるのがまたムカつきます。
    心が狭い私です。

• 2月19日