※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝つきが悪く、吐き戻しやお腹の不調が気になる。対処法について相談したいです。

吐き戻ししたくて愚図ることってあるんでしょうか?

13時前に沐浴してから今まで全く寝なくて困ってます⤵️
いつもなら沐浴→授乳ですぐ寝てくれます。
抱っこしてあやして、寝たと思って布団に置いたら30分もしないうちに泣いて😭

今日はやたらお腹かグルギュル鳴って、オムツ替えるたびにウンチがほんの少しだけついてるし。
1時間以上前に飲んだものを吐き戻すし。

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

あると思います!
げっぷが出なくて苦しかったり飲みすぎたりして苦しかったりすると泣くと思います!

  • しゅーみ

    しゅーみ


    ゲップ出たんですけど、出したりないってことですかね😭?

    • 2月19日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎


    出したりないってことだと思います😭
    私も1回出ればそのまま寝かしてましたが出したりないみたいでうなっていたりよく泣いていたのを思い出します😣

    うんちはいつもと同じような感じですかね?
    オムツ替えるたびに出るということはちょっといつもより多めですかね🤔?!

    まだ0歳児だと上手にげっぷができなかったりすぐ泣いたりしちゃいますよね💦
    しゅーみさんもお疲れ様です😭!!

    • 2月19日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    次から気を付けてゲップさせてみます😵
    ウンチはいつもと変わらないです!
    沐浴前にたくさんして、それからはオムツ替えるたびに本当にちょっとだけ付いてるって感じなんです⤵️
    しかもお腹がグルギュル鳴ってるので、何かあったのかなと😖
    抱っこしてトントンしたらやっと寝てくれました😢
    このまま三時間ぐらい寝てくれればいいんですけど😨
    本人も寝たくても寝れない感じなので😱

    • 2月19日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎


    時間があればげっぷが出た後もしばらく縦抱きにしてあげるといいかもです😊
    うんちは変わらないのでしたらきっとお腹を壊してるとかではないかなー?とは思います☺️
    お腹冷えてるとかでもなさそうですか?
    やっと寝てくれたんですね😭
    お疲れ様でした😊❤️
    寝たくても寝れない感じですと何か苦しいとか原因ありそうですよね😞
    まだ喋れないし手探り状態で大変だとは思いますが休める時休んでくださいね😌

    • 2月19日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    冷えてる感じはないですが、お腹触って冷えてなかったら大丈夫なんですかね😰?
    今まで何ともなかったのに今日に限って…だったので焦りました😭
    この時間からだともう寝れないですが、今日は早く寝るようにします!
    ありがとうございました😭♥️

    • 2月19日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎


    冷えてなかったら大丈夫とは言い切れませんがその他の様子、おっぱいの飲みがよくておしっこも変わらずでうんちの状態もいつもと同じであれば大丈夫だと思います😊
    そうですよね😭
    たくさん身体休めてくださいね💕

    • 2月19日
しゅーみ

途中で送っちゃいました😭

お腹下してる?とかあるんでしょうか⤵️
時間はかかるけど、おしゃぶり渡して抱っこしてユラユラとトントンしたら寝てはくれます。

今日はちょっとお手上げです✋😵✋

deleted user

お腹いっぱいなんじゃないですか?ゲップもですが、お腹いっぱいだと苦しくて愚図って寝ないことあります。
生後何日かによっては、魔の3週目とか、、言いますよね。
今日は息子も12時からずっと愚図っています。おっぱい 吸わせておしゃぶり代わりか、抱っこしてないと、置くと大泣きします(笑)

  • しゅーみ

    しゅーみ


    長いことおっぱい吸わせちゃったので、お腹いっぱいかもしれないです⤵️
    咥えたまま寝たから離したんですけど、もっと欲しいのか泣いちゃって😥
    今日で生後15日目です👶

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳だとわからないですよね!よく出るおっぱいなら、10分程度でいいと思います、、。赤ちゃんも疲れちゃいますからね。
    多分今はそういう時期なのかもしれませんね。息子は20日頃からぐずぐずする日が増えてきました。今日は何しても寝ません笑。ひたすら抱っこしてます、、でも旦那が帰宅してからはお利口で、あまりぐずらないから、ムカついてます(笑)

    • 2月19日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    いつも携帯触りながら授乳してるので、時間を気にするようにしてますが、気付いたら片乳10分超えてるときあります😵
    うちの子も夫だと大人しいです😂
    すぐ寝てくれるし静かになるので、私として夫がいる方がありがたいです😅

    • 2月19日