※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のママ友が自分を真似してくるのでストレス。フェードアウトしたいが心狭いか悩む。

仲良しの友達に疲れました…
前にも同じような内容で愚痴らせてもらいました…

その友達の子供はうちの子とは違う幼稚園に行っています。
なので、その友達の幼稚園のママ友と私は面識もないのですが、毎日ように仲良しのママ友のことで愚痴LINEがきます💧

・着ている服を真似された
・子供の好きな色を友達の子供に真似された
・子供のランドセルの色を真似された
・子供の服を真似された
・支払い方法を真似された
・時計を真似された
等々…

ほんとにどうでもいいし、だから何?だし、毎回返事に困ります…
前は我慢していたのですが、こっちもだんだんストレスになってきてLINE止めてたんです…
そしたら今日またLINEが来て
「ねぇ聞いてよー‼︎マツエク真似してきた‼︎ほんっとうざいんだけど‼︎」だそう…
正直マツエクに真似も何もなくないですか⁇💦
「そうなんだ💦」と返したら
「次は、カラコンかネイル真似してきそう‼︎時間の問題‼︎マツエク真似してきたのもマジでうざいけど、私が金払うわけじゃないからいーけどさ‼︎でもなんか続けるっぽい‼︎うざいわー‼︎」と来ました…
もうほんと疲れます…
ネイル真似とか、カラコン真似とか…そんなこと言ったらやってる人全員お前の真似なのか⁇って感じです💧
しかもそのママ友とは仲良しらしくて
「真似とかじゃなくて仲良しだからお揃い的な感じでやってるんじゃないの⁇」と言ってもスルー。
ほんと疲れます…
それに前に私がネイルやった時も
「真似かよー‼︎笑 まぁいいけどさー♫」って言われました💧
お前の真似なんかしてねーよ💧ってすごい嫌な気持ちになりました💧
シカトしてもLINE来るし、もうどうしていいかわかりません💧
こんなことでフェードアウトしたいなぁと思う私は心狭いですかね(><)💦

コメント

しろくろ

面倒くさ、ですね😱
ラインを返すの辞めたらどうですか?
ごめん、バタバタしてた、とか言って徐々にフェードアウト。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじでめんどくさいです💧
    LINE返さなくても来るので、それでもシカトし続けた方がいいんですかね⁇💦
    でもそれが1番いいですよね(><)‼︎

• 2月19日
さく

いやーお友達さん、かなりうざいです。(笑)
心狭くないと思います!
この文を読んだだけでイラッとしたので私なら即フェードアウトします😂
自己中がすぎますね💦
小・中学生かな?といった印象を受けます💦(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうざいですよね(><)笑
    ありがとうございます(><)‼︎
    ほんと自己中ですよね💧
    そんなLINEばっかりでほんとに楽しくないしストレスになるのでフェードアウトしたいです…💧

• 2月19日

めんどくさい女ですね(笑)

私もそういう子いたので、最近人の文句ばっかりだね😅たまにならいいけど、毎日まは疲れるって言ったことあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさい女です💧笑

そう言えたらいいんですけど💦
    「ママ友の愚痴ばっかでごめんねー!でも〇〇←(私)にしか言えないのよー」と言われるのでなかなか言えず…です💧

• 2月19日
ma_mo

超絶めんどくさいですね〜😱💦

きっとその方はそういう性格だから友達も少ないし、LINEを返してくれる優しいうーたんさんに甘えてしつこく連絡してきてるんだと思います。←かなり捻くれた考えですみません笑

私なら、もう嫌われる覚悟で関わるかもしれません。「私はそう思わないし、真似してるって思う方が少数派じゃない?」というような感じで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってもらえて嬉しいです😭

全然捻くれてないです(><)

なるほど(><)
    私もそう言いたいし、そうやってちゃんと思ってることを伝えるのがいいと思うのですが…なかなか言えません…💦
    旦那さんに愚痴ったら「真似とかそんなの子供なんだからしょーがねーじゃん。」って言われたらしくて、「あいつ(旦那さん)まじ使えないから愚痴言えるの〇〇←(私)だけだよー‼︎」と言われてしまって…😭

• 2月19日
ari

キモいです(笑)中学生かと思いました!
主さんお優しいんですね❤️甘えてそう😭
スルースルースルーで
徐々にフェードアウトで良いですよ(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キモいとか笑っちゃいました😂笑
    いえいえ(><)
    優しくないです(><)
    仲のいい友達だからと話を聞いてたんですが、毎回ママ友に真似されたの愚痴ばっかりで疲れてしまいました…😭
    スルースルースルーで徐々にフェードアウト…それをしようと思います(><)💦
    ありがとうございます😭

• 2月19日
ゆきち

小学生時代同級生にそのようなタイプがいた事を思い出しました😂
筆箱、ノート、キャラ消しゴム、髪留め、、懐かしい😂
ひとつひとつ相手しないで小学生だと思って徹底的にスルーでいいと思います(笑)
私なら返信するとしても「へー」くらい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、いましたね‼︎笑
    友達も小学生の頃まさにそのタイプだったんだろうなと思います‼︎笑
    小学生時代からの友達じゃないのでわかりませんが(><)笑
    「へー」最高です😂笑

「いつもカラコンどこで買ってるの?って聞かれるし、ネイルもどこでやってるの?って聞いてくるから真似する気満々だよねw」とLINEが来ました…笑
    もう「へー」としか言えないです😓

• 2月19日