※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
家族・旦那

義両親についてです。主人には弟がいて、弟夫婦には3才になる男の子が…

こんにちは🙋
義両親についてです。

主人には弟がいて、弟夫婦には3才になる男の子がいます。
私が去年妊娠して産まれてくるのが男の子と判ったとき、義父に「また男かー、女の子が見たかったな」と言われました。
そして今年の4月に、弟夫婦のとこに女の子が生まれる予定です。
義両親の気持ちはすっかり女の子に向かっています(笑)
うちは初孫でもなく女の子でもないので、カメラが趣味の義父はお宮参りにもお食い初めにもカメラを持ってきもしません。

まだまだずっと先の話ですが、今後うちの息子の入園式やお遊戯会などのイベントに誘ったほうがいいですか?
義両親も誘われたら断りづらいでしょうか?
ちなみに私の方の両親は久しぶりの孫なのでかわいくて仕方ないという感じです。
温度差がありすぎます(笑)

コメント

(^^)

なんて失礼な義父...
私はそんなこと言われたら誘う気にもなれません!!

  • ココチャン

    ココチャン

    やっぱ失礼ですよね⁉笑
    あとから嫌味を言われたらムカつくので直前に誘います✨
    多分来れないので😁

    • 2月19日
deleted user

なんか腹たちますねその対応。
誘わなくていいんじゃないですかね?

  • ココチャン

    ココチャン

    やっぱ腹立ちますよね⁉笑
    一応直前に誘ってみます。
    急だと多分来れないので😁
    まだ先だけど、作戦練らなきゃです!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が可哀想です、、
    とりあえずあるってことだけでも言わないと嫌味言われても嫌ですしね(⌒-⌒; )

    • 2月19日
  • ココチャン

    ココチャン

    そうですね!
    今後私が二人目を妊娠したとして、男でも女でも興味は持たれないんだろーなーと思うと、何のプレッシャーもなくてむしろ清々しいです✨
    私の実家ではアイドル扱いなので私の実家に連れてきます✨

    • 2月19日
379

それは、見てて辛くなりますね、、

私は義理両親にも
思った事は言うので、そんなことがあったら、

(うちの子も写真撮ってくださいよ〜)って明るく言います💖

  • ココチャン

    ココチャン

    この前撮ってもらったんですけど、「やっぱ○○(←弟夫婦の子)のほうが顔は整っとるね」と言われました😂
    はいはい、そーですかーって感じです☺

    • 2月19日
2児ママ☆

いやな義両親だなぁ!
絶対行事には誘わないです!

  • ココチャン

    ココチャン

    やっぱそうですよね⁉笑
    今後、イベントはわざと直前に声かけます✨
    急だと多分来れないので😁

    • 2月19日
ぐーたらむし

失礼ですね!!
でも、とりあえず声はかけた方がいいと思いますよ!
後でグチグチ言われたらたまらないですしね。

  • ココチャン

    ココチャン

    やっぱ失礼ですよね⁉笑
    今後、イベントは直前に誘ってみます✨
    急だと多分来れないので😁

    • 2月19日
りんご

ひどいですね…。
私なら一切誘わないです!
息子さん、すっごく可愛いですね😍
おめめがくりくり💕
こんなに可愛い赤ちゃんなのに、信じられないです…😩

  • ココチャン

    ココチャン

    ありがとうございます❤
    やっぱひどいですよね⁉
    今後のイベントは直前に誘ってみます✨
    急だと多分来れないので😁

    • 2月19日
みな

うちは逆の立場ですが、3人兄弟の真ん中の旦那と結婚し、娘は、初孫ではじめての女の子です。同じ学年(で半年違い)義兄の子どもがいますが、男の子です。
ほんとに扱いが違って、こっちの立場もほんとに嫌です!
女の子は可愛い可愛いとしつこくて嫌になってしまって、私はお祝い事、行事には今まで一度も呼んでません😭

  • ココチャン

    ココチャン

    それはそれでキツイですね❗
    義父も弟夫婦に鬱陶しがられちゃえばいーのに😜
    難しいとは思いますが、みんな平等にかわいがってほしいものですね~😵

    • 2月19日
ママリ

最低😭💦

うちも旦那側の親戚にうちの息子を始めに3人子供が生まれましたがみーんな男の子。
4月に旦那の姉が出産しますが男の子。
これには義両親も親戚も、また男の子か😫って言っており…みんな他所にお嫁に行かれた方ばかりなので後継云々も関係なく…。

9月ごろ出産予定ですがきっと性別を気にされるだろうなと今から憂鬱です😂

わたしなら呼びません。
そもそも子供の行事に両親を呼んでいません😂
呼ばなきゃ行けないなら声はかけますが来ては欲しくないなぁ😂

  • ココチャン

    ココチャン

    女の子だとまた大変そうですね💦
    お祭り騒ぎになりそう😥
    自分の親だけ誘うと角が立つので、一応直前に誘ってみます✨
    急な誘いだと多分来れないので😜

    妊娠初期とのことで、風邪などひかないようにしてくださいね❤

    • 2月19日
379

ひどいですね(笑)
でもお父さんの血も入ってるんですよ〜って言うしかないですね!