※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
サプリ・健康

産後の抜け毛について教えてください😂出産後はびっくりするくらい髪が抜…

産後の抜け毛について教えてください😂
出産後はびっくりするくらい髪が抜けるときいて今からビクビクしています。笑
見た目が変わるほど抜けるものなのでしょうか😫?
なにか対策としてできることはありますか?
抜けた場合育毛剤とか使った方いらっしゃいますか?
質問ばっかでごめんなさい😣なにかあれば教えてください😭💓

コメント

ぴーちゃん

3ヶ月くらいからピークが6ヶ月で、8ヶ月頃に抜けなくなりました😅
髪の量が多い方だったのが、少なめくらいになりました!
特に育毛剤とかは使ってません😃
6ヶ月頃から、新しい毛が生えてアホ毛だらけになりましたよ😂

• ♡m♡

♡m♡

そんな長い期間なんですね😭いまから心配なっちゃいます😭😭😭抜けるんですからまた生えてきますよね〜…アホ毛のことまで考えてませんでした😳💦笑
    私も髪の量多い方なのであまり目立たないといいな〜と思ってます(>_<)💔

• 9月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

シャンプーすると両手にごっそり、リンスしてもごっそり、ドライヤーでごっそり…
    それが毎日でした😅
    コロコロしても髪の毛だらけで、背中にも髪の毛入っていつも痒くてイライラしました😅

• 9月23日
ちpi

びっくりするぐらい抜けました(^^;;
元々髪が多いのでそこまで見た目は変わりませんが、抜けたところから生えてきた時、短い髪がピンピンしてました(^^;;
家の中が髪の毛だらけ、お風呂の排水口はすぐに詰まる。
もうかなりイライラしました(。-∀-。)笑

• ♡m♡

♡m♡

排水口にたまっちゃうほどなんですね😱見たらショックなんだろぉな〜(>_<)掃除も大変ですね💦
    抜け毛も困るけど、短い毛ぴんぴんも困っちゃいますね😭今お腹おっきくて大変〜って思ってますが産んだら育児以外にも大変なことたくさんあるんですね😫💪🏻

• 9月23日
リトルミー

私もすごく抜けました!
髪の毛多めなのですが、妹に生え際髪の毛薄くなってない?と言われました…自分じゃ気づかなかったんですけど。
部屋とかお風呂の排水口とか抜け毛だらけでしたよ。
特に対策はしませんでしたが、そのうち減りました。

• ♡m♡

♡m♡

そのうち元に戻るとはいえ、抜けていくのはショックですよねぇ(>_<)💦
    いろいろ忙しいですし、なかなか自分でも気づかないこともありますよね😱
    私おでこ広めなので、産後の外見が心配です。笑

• 9月23日
YTMS

抜けるのは仕方ないですけど、私は(抜けた毛を見るのに)少しでも見た目がマシになるように、くくれるくらいで短めにしてました。くくってるとまだ、床とかはマシか、と。
お風呂や乾かす時は仕方ないですね。
あとは、量が多いので育毛剤とかは使わないですが、抜けたあとてっぺんとかにピンピン短いのが出てくるので、抑える為に髪留めなんかで留められるような髪型にしておくと、お出かけ時もマシに見えると思いますよ😄

期間も抜ける量も人それぞれですけど、私は1年弱よく抜けてた気がします。それも、量が多いからそう思えただけかもしれませんが…

• ♡m♡

♡m♡

抜け毛のことしか考えていませんでしたが、アホ毛の対策もしなきゃなんですね😱😱😱
    抜けるのは仕方ないってなると髪型が大切ですね(>_<)私も自分にあった髪型さがしてみます〜😤💪🏻
    1年も続くんですね😭私も毛の量多めです!多くてよかった〜っておもいました😭💓笑

• 9月23日
まに

ちょうど始まりましたw
あちこちに髪の毛がw

だからって
見た目で
あれ?
うすくなった?
ってことは私はまだありません☆
そのうちそうなるかもしれませんが(;´Д⊂)

元美容師ですが
この抜け毛はホルモンのせいです。

体が妊娠によって
女性ホルモン一色になったのが
元のバランスのいい状態に戻るために
1度抜けてしまいます。

なので育毛剤は
効果ありませんw
いずれ必ず生えてくるので
買わない方がいいですよっ☆

• ♡m♡

♡m♡

美容師さんなんですね〜!アドバイス参考になりました(>_<)ありがとうございますっ💓
    ホルモンのせいで仕方ないのはわかりますが、何か対策できればなーと思っていました。。もう諦めるしかないですね😂
    そんなことより子供の成長がなによりの喜びですし✨抜け毛も気にせず頑張ろうとおもいます!

• 9月23日
こねぱん

抜け毛対策として
してた訳ではないですが、
妊娠前からしっかり
タンパク質を取っていたので
産後の抜け毛は全く気に
ならなかったです♡

産後何かの記事で
妊娠中にタンパク質取るのは
抜け毛対策になる!ってのをみて
勝手に対策してたんだなーと
思いました!!♡

• ♡m♡

♡m♡

わぁ〜(っ´ω`c)タンパク質がいいって知らなかったです!参考にさせていただきます💓
    私まいにち納豆か豆腐食べるようにしてますので、タンパク質意識して続けていきたいと思います🎶
    抜け毛気にならなかったとかほんと羨ましいです😊これからも育児頑張ってくださいねぇ✨

• 9月23日
ロップ🐰

ビックリするくらい抜けます(笑)
私はもともと多い方ですが、妊娠前から美容師さんにマッサージと育毛剤進められていたのでずっと継続してやってましたよ(^o^)
見た目には変わらないみたいですが、自分的には少なくなったかなーと(-_-;)生え際が、明らかに少なくなってる友人を見ていたので、気にしすぎかもしれませんが前髪がいつもかかってるように?したりしてました😁

• ♡m♡

♡m♡

やっぱ抜けちゃうんですねぇ😭マッサージも効果あるならやりたいな〜と思います(^o^)✨
    見た目変わらないだけでもうらやましいです😣髪型でもだいぶ印象変わってきますもわね!
    私も髪型考えて過ごしたいと思います〜👍🏻💓

• 9月23日