※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

まだ病院での妊娠確定はしてませんが、おそらく妊娠5週5日だと思います…

まだ病院での妊娠確定はしてませんが、おそらく妊娠5週5日だと思います。
8週になる頃に飛行機で沖縄へ行く予定を前々からたてていました。
正直、妊娠初期だから不安があります。
以前に5週くらいで流産したこともあります。
やっぱりキャンセルしたほうがいいですかね?
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

春

初期流産経験者ですが、行っても行かなくても初期流産する時はします。ただ、流産した時に行ったからだ…と責めてしまうと思います。私は安静にしてても流れてしまいました。

• ママリ

ママリ

たしかに、何かあったら、行ったからだと責めてしまいます💦流産は安静にしてても何してても、する時はするんですね😨

• 2月19日
あや

大丈夫だと思いますが、不安なら病院で確認するべきだと思います!!
私は一人目妊娠前五回流産してます。
そのときはなにをしてても防げなかったです。
6回目で妊娠継続できたときは生理不順だったのもあり、かなり気づくのも遅くて普通にジムに通って走ったり、筋トレしたり、
ジェットコースターにも乗ってました!
気づいてから怖くなりましたが、大丈夫なときは大丈夫です。
病院の先生にも初期の流産は防ぎようがないと言われました、なので旅行とか行って流産はないと思います!

• ママリ

ママリ

やはりみなさんが言う通り、初期の流産は防ぎようがないみたいですね💦
    流産はなかったとしても、不安をかかえながらだと、おもいっきり旅を楽しめないような気がしてきました😥

• 2月19日
  • あや

あや

安定期に入ってからか、出産して子供が大きくなってから行くのもありですね(^^)!!
    怖くて楽しめないなら今行ってもなーってなりますもんねΣ('◉⌓◉’)

• 2月19日
みぃちゃん

妊娠初期の流産は染色体異常がほとんどなので、あの時こうしたからダメになったんだということはないと思いますが、8週頃だと悪阻も出てくるかもしれないので楽しめないかもしれませんね(><)

• ママリ

ママリ

そうですね、まだ悪阻はないけれど、出てくる頃かもしれないし、不安を抱えながらだと、旅を楽しめない気がしてきました。

• 2月19日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

安定期に入ってからでも旅行は行けるので、旦那さんと相談して決めるといいですよ(^-^)/

• 2月19日
あゆみ

妊娠初期の流産は受精卵自体の染色体異常が原因と言われています。飛行機に乗る=流産の可能性が高くなるではありません。しかし、あの時に飛行機に乗ったから流産した、と後悔してしまうようであれば控えた方が無難かと。あとは、つわりや気圧の変化による体調不良が心配かなと思います。
ちなみに私は妊娠16wで1週間海外旅行をしました。全ては自己責任だと思います。

• ママリ

ママリ

確かに自己責任ですね。
    今は体調良くても、その時につわりや体調が悪くなって楽しめなかったら残念ですもんね💦

• 2月19日
めぐ

初期の流産は安静にしててもなるときはなってしまうけど…
8週だと悪阻始まりませんか?
悪阻があると飛行機や移動…旅行してても辛いだけだと思います⤵

• ママリ

ママリ

確かに、それじゃ楽しめませんね😢
    旅行は、今行かなければいけない訳じゃないから、考え直します💦

• 2月19日
みや

私はキャンセルしました…
気圧の変化が良くないと言われたのもありますし、何より後悔したくなかったので^^;

• ママリ

ママリ

みなさんの意見を聞いて、やはり不安を抱えながらの旅行は楽しめないし、私も後悔したくないです。
    考え直します😢

• 2月19日
さち

私は同じような状況で、7週くらいの時に沖縄行っちゃいました!この先しばらく行けないかも〜と思って^ ^
特に大きなトラブルはなく今はもうすぐ9週になりますが、吐きつわりの始まりが飛行機乗ってる時にきて、すごく辛かったです💦笑
いつつわりが来ても大丈夫なように準備をしてから行くことをオススメします^ ^

• ママリ

ママリ

たしかに、つわりがきそうな気がします💦やはり、それだと楽しめないので、キャンセルの方向で考えてます😢

• 2月21日