※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お出かけ

5年生の娘の誕生日に沖縄旅行を考えています。学校を休んで2泊3日か休まずに1泊2日か悩んでいます。みなさんはどちらを選びますか?

5年生の娘の誕生日に沖縄旅行がいいとのこと。
誕生日は土曜日で学校休みですが、学校休んで2泊3日にしようか休まずに一泊2日か悩んでます。みなさんなら小学校休んで行きますか?

1️⃣金土日の学校休まない場合、金曜日、学校帰宅後最終便の飛行機に乗って、夜到着、土曜日誕生日当日観光、日曜始発の飛行機で帰宅(昼過ぎに帰宅予定)

2️⃣金土日の金学校休む場合、金曜学校休みで始発出発、到着後観光、土曜日誕生日当日観光、日曜日始発飛行機帰宅

3️⃣金土の学校休む場合、金曜学校休みで始発出発、土曜日誕生日当日観光後、最終便飛行機で帰宅

4️⃣金土の学校休まない場合、金曜学校帰宅後最終便飛行機で出発、土曜日誕生日当日観光、最終便飛行機で帰宅(深夜0時帰宅予定)

みなさんならどれにしますか?
飛行機に乗れるなら観光はどこでもいいそうなので、どこに行くかまだ決まってないです。

コメント

Nao☆ミ

私ならですが…我が家は関東なので、沖縄行くなら遠いし2泊したいです🤔色んなところ観光したいので②番ですかねー💡
ただ、娘さんが学校休むことに抵抗がないか、休んで旅行行くことは周りには言わないようにする(ズル休みと言ってくる子いるから…💦)ならば1日ぐらいお休みしてもいいかなって😊

• やや

やや

休むのに抵抗はないですが、周りに言わないという約束はできないですよね!うっかり喋ってしまう可能性があります。

• 5月7日
ハシビロ

本人が良いなら2泊にします。
私も北関東在住なんで羽田まで1時間半はかかりますが。

20年沖縄通いしてますが正直、沖縄で2泊はかなりタイトスケジュールかなと思います。
行くなら中部、北部エリアは諦めて、那覇、南部のみにします。

プランなら2にしますが、始発フライトで帰るなら那覇ステイですね。
国際通り周辺のホテルとかかな。
昼過ぎ帰宅よりは夕方帰宅になるよう、フライトをずらすかな、私なら。

到着してレンタカー借りてビーチやプールを楽しむならサザンビーチホテルか琉球リゾートあたりに一泊、沖縄ワールド観光したり、かりゆし水族館あたり観光してレンタカー返却、国際通りホテルに移動し散策、翌日帰路ですかね?
正直レンタカー借りたり返却の時間も勿体ないので(時間ロスするので)、私なら全行程タクシー使うかもですが。

中学入るとますます時間も取れなくなるし、反抗期にも入るし、貴重な家族時間の旅行かなと思います。
楽しい旅を。

ママリ

中受をご検討されているのでしょうか?

我が家は小学校の子供達、
もう何度も休ませて女度行ってますが、
それはお子さんは嫌がりそうですか?

沖縄行くなら3泊くらいはしないと、
あまり何もできないかも。
5年生ならできることたくさんあるので、
ぜひ、沖縄でしかできないことを楽しんでください‼︎

この中の選択肢なら②にしますが、日曜日も夕方の便にします。
5年生なら次の日学校でも大丈夫かと🙆‍♀️

• やや

やや

中学受験は考えてません。
    娘も休んで旅行行きたがってますが、皆勤賞がなくなるのと、休んでまで…と考えてません。
    その日にしないといけない仕事もあるからです。最悪ずらしますが

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

それでしたら①と②の選択肢は無くなりますね。

皆勤賞なんですね😊
    凄いですね‼︎

• 5月7日