※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんが乳首をうまく吸わない悩み。保護器を嫌がり、助産師のアドバイスも試すも解決せず。同じ悩みの方、アドバイスをお願いします。

今日で産んでから2週間。。乳首をうまく吸わせれない。。おっぱいが大きすぎるのもあると入院中、助産師さんに言われて手伝ってもらったけど。。保護器はいやがるし、吸うのはうまいと言われたから、わたしがうまくふくませてあげたら解決するんだけどなぁ。。同じ悩みの方、アドバイスお願いします😞

コメント

あんこ

私は乳首が短くて吸わせるのほんとに苦労しました😭
最初の1ヶ月は乳首も付け根から切れちゃって泣きながら授乳してましたが徐々に赤ちゃんも私も上手になりました☺️
乳輪ごと吸わせるようにハムって咥えさせるのをずっと意識して頑張りました🙌🏻

  • ゆか

    ゆか

    乳輪ごといつもいってなくて。。吸って離さない、泣かないなら吸えてるのかな?

    • 2月19日
どんちゃん

出産お疲れ様でした✨
お手伝いしてもらって吸わせられましたか?
赤ちゃんのお口とお母さんの乳首との相性もあると思うので徐々に慣れていければ、と思います☺️
私も悩んで悩んで病みそうになりました。同じくおっぱいが大きいです。助産師さんのアドバイスはお口に合わせて乳輪を潰して咥えさせて、鼻を塞がないよう気を付けてね~(^-^)でした❗

  • ゆか

    ゆか

    鼻が潰れたままくわえさせられましたよ(苦笑)ちゃんと息してるから大丈夫って。

    • 2月19日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    えー(;゚Д゚)
    私が母乳相談した助産師さんには窒息するから気を付けて‼️って言われたんですけどね😵
    息が吸えないと上手に咥えられないよ~でした😱

    • 2月19日
  • ゆか

    ゆか

    おかしいですよね。同室の日にそう言われて無理くり咥えさせてましたよ。助産師さんが。。だから、苦しそうだから、今は、片鼻だけ潰れないようにしてます

    • 2月19日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    今も塞がないように授乳してますよ😅赤ちゃんは鼻呼吸だから絶対塞がないで(^o^;)特におっぱい大きいと危険よ❗と言われました。
    3ヶ月くらいまで軌道に乗らなくても大丈夫ですよ✨出来た時は自分も誉めて休み休み授乳してください😉

    • 2月19日
  • ゆか

    ゆか

    そぅうまくはいきませんよね!まだまだ始まったばかりだし、気を張らずにやってみます!

    • 2月19日
みみん

同じことで出産後は悩み退院する前に病院で泣きました笑

なんで吸ってくれないのー💦って看護師さんにも手伝ってもらったけどダメで。

でも退院してから徐々に上手く吸ってくれて、今ではおっぱいマンです😆

2人のペースで、声かけながらやってみて下さい!

やっぱり授乳クッションあるとあげやすかったです🎀

  • ゆか

    ゆか

    うまくいく時といかない時があるからなんだかめげてきちゃって。授乳クッションやってうまくいったり、いかなかったりで

    • 2月19日
  • みみん

    みみん

    同じでした!昨日は上手く吸ってくれたのになんで…って何回もなりました!

    私は授乳クッションなしで上手くいかなくて、クッション入れたら最初はそれでもダメだったけど、赤ちゃんも吸うのがどんどん上手になるし、ママもどの体制が吸いやすいとか、少しずつ分かると思います!

    • 2月19日
  • ゆか

    ゆか

    まだもう少しの辛抱ですね!

    • 2月19日