※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
妊娠・出産

抜糸する基準わかる方いますか?切開の長さが長いと抜糸しないんですかね

抜糸する基準わかる方いますか?
切開の長さが長いと抜糸しないんですかね

コメント

きっちん

私は溶ける糸でしたが「突っ張ってる感じがあるなら1ヶ月ぐらい続くから抜糸したほうがいいよー」と言われて抜糸しました。

• めいまま

めいまま

ごめんなさい!
    質問が下手でした。
    同じ病院で旦那の姉も出産したんですが、同じ溶ける糸だったのに、姉は抜糸したみたいで、あたしは抜糸しませんでした。違いがなんだろうと思って!

• 2月19日
あーか

うちの産院は溶ける糸だったので基本は抜糸せず、本人が違和感があって抜糸したいって場合はするって言ってました!

• めいまま

めいまま

ごめんなさい!
    質問が下手でした。
    同じ病院で旦那の姉も出産したんですが、同じ溶ける糸だったのに、姉は抜糸したみたいで、あたしは抜糸しませんでした。違いがなんだろうと思って!

• 2月19日
もも

体の中で溶ける糸か、とけない糸の違いだと思います。

• めいまま

めいまま

ごめんなさい!
    質問が下手でした。

• 2月19日
  • もも

もも

同じ溶ける糸なら、傷の治り具合とか、違和感の有無とか、個人の状態ではないかと思います。

• 2月19日
harumama💓

溶ける糸だったので抜糸してないです\( ˆoˆ )/

• めいまま

めいまま

ごめんなさい!
    質問が下手でした。

• 2月19日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

産院によって変わるんだと思います。
私は上二人が個人産婦人科でした。切開をして縫い、抜糸しました。
三人目は総合病院で。切開はしたかしてないか不明。切開せず裂けたのか、縫われましたが、抜糸はしませんでした。
糸は三人とも溶ける糸を使ったそうです。

• めいまま

めいまま

ごめんなさい!
    質問が下手でした。

• 2月19日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

それだと、お姉さんは下着に擦れて痛かったり、突っ張った感じがあったり、何か違和感があったんだと思います(^^)
    友達は産院では抜糸しませんでしたが、退院後に突っ張った感じがあって痛くて、自宅近くの婦人科で抜糸してもらったそうです。

• 2月19日
ひとみ

溶ける糸だったので、抜糸しませんでした!
でも突っ張った感じが痛くて痛くて、退院後3日で受診しました😅

• めいまま

めいまま

ごめんなさい!
    質問が下手でした。

• 2月19日