※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
妊娠・出産

哺乳瓶の選び方やお得な店舗について相談です。プラスチックとガラスの違いやおすすめメーカー、価格について教えてください。

哺乳瓶選びに苦戦中(?)というか、どれがいいのか悩みます。
プラスチックとガラスと2ついると聞きますし、大きさやどこのメーカーがおすすめか教えていただきたいです!
あと、店舗によって全然値段が違います。どこが安かったかなどベビーグッズについての情報をおしえてください!
よろしくお願いします。

コメント

ハナちゃんママ

値段はあまり見てないですが、ピジョンのプラスチックの哺乳類使っています😊 ガラスは持ってないです。
使いやすくて柄もミッキーなどあり可愛いです(^○^)

sena

プラスチックはお出かけ用にしてましたよ。軽くて割れない、けどなかなか冷めにくいので☆家ではほぼ瓶でした!

あちゃん😶❤️

回答がズレてしまうかもしれませんが、
哺乳瓶は焦って買わなくてもいいのかなーと思います❣️
もしかしたら完母でいけるかもしれないし、
買っておいた哺乳瓶が赤ちゃんに合わないかも知れません…

わたしがやってよかったのは、
「産院で使っているものと全く同じものを買う」ことでした☺️
そうすると赤ちゃんも混乱せずに吸ってくれますし、失敗がありません❤
しかも産院で使っているものなら、その病院で買えたりもしますから💡

何がいいかは赤ちゃんのみぞ知る、なのですw

はじめてのママり

最初はガラスじゃないと冷めるのに時間がかかります(・_・;プラスチックは持って飲むようになってから落としたりしたらガラスは割れるので使ってました。わたしの長男とかは母乳実感つかってました。安売りのときとか見計らって買ってました!!

とんとん

ピジョンの母乳実感を使ってます。
ガラスとプラスチック、両方持ってます。
でもガラスは重いので、ほぼプラスチックを使ってます。
ガラスだと地味に腕が疲れるんですよね…
アマゾンで買いました。
ちょっと定価より安かったです🎵

妊娠中準備、楽しかったです♥️
いろいろいいグッズ見つかるといいですね🎵
私はマタニティハイで買いまくり、家が大変なことになりましたが💧

べびグッズは、定番ですが西松屋、ユニクロ、コンビミニでほとんど買いました〰️
私は買いまくってしまったのですが…お祝いで頂いたものが結構かぶってしまい💦
様子見ながらがいいかもです。
あと気にしなければ、メルカリもよかったですよ😄
私は口に入るものとか直接肌にあたるものは嫌だったので、スリング、おむつウォーマーとか買いました〰️

ちぃぽん

私は完母ですが、哺乳瓶持ってます!

生まれる前に買っておいたのですが、たまたま退院時に「1ヶ月検診のときにビタミンKシロップを飲ませるから哺乳瓶を持ってきてください」と言われて、事前に買ってなかったら焦ってたかも💦と思いました。

私はドクターベッタのプラスチックのを買ったのですが、よく調べてなくて購入したものは乳首がクロスカットタイプでした。乳首のサイズアップしなくていいから良いよ〜って聞いていたのですが、これは吸う力が少し強くなる2ヶ月くらいから使えるものだったらしくて😅哺乳瓶に慣れてもらうために搾乳した母乳とかをたまにあげても、なかなか飲まないしおかしいな〜??と思って調べたら、新生児は丸穴タイプじゃなきゃダメだったみたいで😢可哀想なことしてました💦

サイズは最初のうちは50〜100mlくらいしか飲まないです!私は小さいのと大きいのと1つずつ持ってます✨あと搾乳機にも哺乳瓶ついてるので、全部で3つ持ってます。完母なら、こんなになくていいかなって感じですが、完ミなら3本だと大変かも??洗って消毒して〜がけっこうめんどくさいです😅その辺は生まれてみてからで大丈夫かと思います✨

𝐚𓂃𓈒𓏸

完母でも、哺乳類は2〜3本持っておいた方がいいですよ💭
うちは、Pigeonのミッキー柄でプラスチックを使ってます!

しゅんしゅん


みなさん、コメントありがとうございます。まとめての返信ですみません。
とても参考になりました。
少し急がずゆっくり考えたいと思います。