※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌について、保湿剤とステロイドを併用している方いますか?保湿剤は何を使っていますか?

小さい赤ちゃんがいる方で、顔以外にお腹や背中に小さいポツポツ?(乾燥肌?)がある方は保湿剤の他に弱めのステロイド塗ってる方いますか(>_<)?
できれば保湿剤でなんとかしたいんですが一応病院でもらったステロイドも一緒に塗ってます!
みなさんどうですか(>_<)?また、保湿剤はなに塗ってますか?よろしくお願いします(*˙˘˙*)ஐ

コメント

ぴよりーぬ

皮膚科通ってて、ヒルドイドで保湿の後にステロイドでロコイドとプロペトの混合の軟膏塗ってます💦
通い始めた頃は酷かったので毎日2回塗ってましたが、今はだいぶマシになったので週2回夜だけ塗ってます!
…がまたぶり返したので毎日1回塗るようになりました😞💦
春になったら落ち着くと思うと先生に言われてるので、今は言われた通りに塗るのみですね😅
早くステロイド卒業させてあげたい😂

• ぷくぷく

ぷくぷく

やっぱりステロイド塗ってますよね(>_<)ステロイドはやめるとリバウンドするとよく聞くのでできれば保湿剤でなんとかしたいですよね😭😭
    はやく冬の乾燥終わって欲しいです…
    ありがとうございました😊💓

• 2月19日
いちご

乾燥なら、馬油を塗っています!赤ちゃんにも使えるので万能ですよ!!

• ぷくぷく

ぷくぷく

馬油聞いたことあります(>_<)!!
    ちょっと見てます😆ありがとうございます😊💓

• 2月19日