※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

ピジョンの乳首が合わなくてミルクが出にくいです。娘は吸う力が強いので出にくいかもしれません。工夫やアドバイスをお願いします。

ピジョンで乳首はLLを使っていますがミルクが出にくいです😭この3ヶ月くらいそれでよく飲んでいたのですが吸っているのになかなか出てきません💦泡も立たないというか。乳首を新しいのに変えたり空気が出る穴はもちろんよく洗ったのですが変化がありません😩変わった事といえば最近やっと娘の歯が前歯4本生えてきた事です。月齢も高いので吸う力が強すぎて出にくいのでしょうか?💦それか乳首の吸う穴をハサミで切ったりして出をよくしたり…何か工夫があれば教えてください🙇‍♀️ちなみにミルクをやめればと思いますが小柄で離乳食を食べる量も少ないのでまだミルクはやめないでと保健師さんから言われています。

コメント

♡♡♡

私は空気穴と吸うところの穴に爪楊枝通したりしてましたけどどうでしょうか?

• たすママ

たすママ

爪楊枝さすのもしてみたのですがダメでした( ; ; )

• 2月19日
COCORO

哺乳瓶ではなくて…ストローやコップにしたらどーですか?!

絶対哺乳瓶じゃないとミルクはダメって決まりでもないですし😊いずれは卒業するものなので…今がチャンスとプラスに捉えて切り替えてみては??

我が子はその頃はストローで飲ませてました😊❤️

• たすママ

たすママ

なるほど😳ストローであげてみます❤️

• 2月19日
麦

ピジョンの母乳実感とかなら、キャップの締めすぎとかもあるかもあるかもですが、もう11カ月ということで、ストローは洗いにくいのは衛生的にあんまり良くないかもしれませんが、マグマグ、スパウト、コップ…
飲めるもので何でも飲んじゃっていいと思います☺️💦

• たすママ

たすママ

ありがとうございます😊

• 2月23日